人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものまいにち

いつものまいにち_f0227777_12441584.jpg
今日から学校の給食もスタート。
いつものまいにちが戻ってきた!家事を終えたあと、一人で過ごす時間があると、体の力がふっと抜けて気持ちいいです。そんなことを息子に言うと「じゃあ、オレがいたらいやなんだね」とぷうっとすねるので大変ですが。家族と過ごすのも楽しくて、しあわせな時間だけど、一人の時間もやっぱり好き。家族といると次にあれやらなくちゃ、そろそろごはん、もう洗濯物しまわなくちゃ、お風呂洗おう、etc...とつい考えてしまうけど一人で過ごす数時間はそんなことあまり考えずにいられる。お母さんにだってそんな時間少しは必要ですよね。

今日は、学校の役員で午前中は学校へ。こっそり息子の教室をのぞいてきました。むすこの学校は市内で一番新しい学校。クラスの壁がなく、オープンな教室のちょっとかわった学校です。3年生の今年は教室も2階になり、少しひっそりとした空間のようです。新しい友達、新しい先生、新しい教室、あまりナイーブな息子ではないけれどやっぱり心の中では不安な気持ちもあると思うので、しばらく注意深く見守っていこうと思います。

4月も10日あまり過ぎてしまっている。。。今月はまとめて製作と張り切っていたのに。。さぁ、今日から気合を入れてガンバロウ!!
いつものまいにち_f0227777_12443533.jpg

画像は東京ドームシティ内のムーミンカフェで買ったムーミン一家のスプーン♪うちと同じ家族構成なので(笑)。私はすごく気に入っているんだけど、パパと息子には今一つ気に入ってもらえなかったみたい。カレーの時もこれとは違うスプーンを必ず持ってくる息子&パパです。。がっかり。
by natulinne | 2010-04-08 12:46 | 日々