人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなのは、

すきなのは、_f0227777_814953.jpg


週末はよい天気のなか、息子の野球の試合観戦。初めての公式試合ということもあってとんかつあげて「カツ!」なんてお弁当作りもいつもより気合が入り。。。
1学年上のチームとの試合は残念ながら負けてしまいましたが、カメラを通して子供たちの表情を見ていると、なんと輝いていること!
たくさんのこどもたちをこうして応援できるのは、楽しいなぁと一年前の私からは想像もできなかったこの想い。いやぁ、どうしたもんでしょうか(笑)。
試合後は、チームのブログも担当しているので、そちらのアップに追われ(何せ画像が多いので、縮小→保存→アップ→貼り付けの作業の繰り返しが時間がかかるのです)こちらのブログがついつい更新できずにおりました。

今日は、お友達とランチ。久しぶりにティンバーヤードへ。初めての友達とゆっくり店内をまわる。ティーハンデルの缶。どこかのサイトで見てほしかったやつだ!缶・ビンは増やさないと決めたのだけれどやっぱり買ってしまいました。好きなものは、好きなんだもん~。ちなみに、後ろに写っている花(雑草、いえいえ花です。。)は、息子が母の日に泥だらけの手に持って帰ってきたもの。「母の日だから」と渡してくれました。去年よりは成長したかな~。


北欧の雑貨と、和の雑貨と、店内にはいい香りも漂っていて幸せなじかん。
泥だらけの洗濯物を終えたばかり、癒されました!友人とのおしゃべりと、スピッツ聞きながら海沿いのドライブとですっかりリフレッシュできました。こういう時間、必要です。

さぁ、今週はスポーツクラブにも行って、ミシンもどんどんせねば!がんばろ~。

すきなのは、_f0227777_8243632.jpg


こちらは、少し前に安く買った、デンマークのスーホルム窯のプレート。
小さな四角いプレートは実用性というよりは、ただそこにあるだけで幸せなプレートです。今はディスプレイコーナーに飾っています。
by natulinne | 2010-05-11 08:31 | おでかけ