人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの充電

久しぶりの更新、ご無沙汰しておりました。。
先週はフリポンさんでのイベントなど、楽しいおでかけが続きました。
お会いできた方との楽しいお話に元気をいただきました、ありがとうございます♪
そして、今日もこころの充電を。

グリスーリさんへお友達と。来月の展示のイメージを膨らませるべく、別室を見せていただきました。そろそろ、ディスプレイなど考えていかないと。
自分の中では、製作もそろそろいいかなと思っていたのですが、リナさんとお友達から励ましてもらってもう少しがんばって作ろうかなと思いました。ガンバロ。

そのあとは、「そらいろのたね」という小さなカフェへ。前日に予約しておいてよかった。隠れ家のような素敵なお店でした。丁寧に作られたお野菜中心のランチ。
こころの充電_f0227777_1150055.jpg


お揚げ(油揚げ)のサンドイッチ(!)や、新じゃがの揚げ煮や豆のスープなど。殆どお野菜なのに、いろんな味が楽しめてしかもボリューム満点。かなりおなかいっぱいでした。
こんな食べ方もあるんだ~と、新たな発見があっておもしろいです。

こころの充電_f0227777_1152138.jpg


ランチのあとは、こんな素敵なデザートも。とってもリーズナブルでした。スケジュールが不定期なので確認&予約されてからお出かけがいいかと思います。
カフェは私の高校の通学路にあって、すごく懐かしかった。みんなで輪になってUFOを呼んだ(呼ぼうとした)公園があったり。お団子を買って食べながら、部活の帰り歩いた道。みんなで転がるほど笑った毎日、あ~もう20年以上前のことなんだ。楽しかったな~。そんなことを思い出すと、これから輝く青春が待っている息子がとてもうらやましくなります。たくさんの友人と楽しい青春を過ごしてほしいな~。そういう思い出って本当に一生の宝物なんだな、って今になって思うもの。

人見知りの私だけど、一人が好きな私だけど、でも友人と会ったあとはすごく元気になっているのを感じます。自分の考えを話して、人の考えを聞くっていうのはやっぱり素敵なことなんだなぁって。話をするって、大切ですね。せっかく言葉が話せる人間に生まれたんだから、いろんな人と話さなくちゃもったいない、です。あとは、この人見知りの性格がなんとかなればいいんだけど。。
by natulinne | 2010-05-26 12:01 | おでかけ