人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_f0227777_1059810.jpg


息子の夏休みはとっくに始まっていて、そろそろ中間地点通過なんだけど我が家の夏休みは今週スタート♪週末はパパの会社の地引網に行って信じられない量のイワシを持って帰ってきた二人。大きい魚しかいらないよ、って言ってませんでしたっけ??手で簡単に開けるとは言え、5,60匹はゆうにあろうかというイワシをまずは奇麗にお掃除。それから天ぷらにひたすら揚げていく。。。私一人ではとうてい無理なのでtricoちゃん一家にも来てもらい大天ぷらパーティーとなりました。男の人はいいよね、だまって座ってビール飲んでればいいんだからさっ。大量の生ごみ、砂まみれの水着やサンダル、そういうのの後片付けってみんなお母さんのお仕事なんだなぁ、昔も今も。みんなが喜んでくれればいいか、母の心は宇宙のように広く太陽のように暖かいものなのね、お母さんありがとう。

週末の野球は、車で遠征。広~いグランドには水道がない!みんなでペットボトルに水を汲んで持っていく。。冬の吹きさらしのグランドもつらいけど、夏のグランドもつらい。この数カ月でいろんなグランドに行ったけど、どこも女の人には厳しい条件が多いです。ホームセンターに行ってもアウトドアコーナーをのぞくことが多くなりました。どうやったら暑い中快適に試合観戦ができるか。。椅子とかクーラーボックスとか。キャンプに行く予定もないのにどんどん増えています(笑)。

我が家の夏休みは、毎年恒例のポケモン映画、旅行(信州方面)、お墓参り&実家めぐりとなる予定。久しぶりの旅行なので期待は大きいけれど、どこに行っても暑いのか、ちょっと心配。

そんなわけで、今週はnatulinneも夏休みです。またお休み明けに夏休みのレポートをちょこちょこと。そして休み中に作れたもの(が、あれば)をご紹介したいと思っています♪

みなさんも、素敵な夏休みをお過ごしくださいね~♪
by natulinne | 2010-08-09 11:15 | 日々