人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回のshopに向けて

だんだん寒くなってきましたね。
作業机に向かっているときにも、とにかく足元が寒くて電気ストーブをつけてしまいました。去年より早いです。こんなことなら、家を買ったときにこちらの部屋も床暖房をつけておけばよかったなぁ。次回のshopですが、22日のopenを予定しています。今日はお友達のバースデーランチに出かける前にtricoちゃんにモデルをお願いして、とりあえず出来ているものから撮影しました。

次回のshopに向けて_f0227777_17465735.jpg


mina×リバティのシャツとネイビーウールのスカートです。とっても似合っていました。いつもいつも感心するんだけど、tricoちゃんは私の作った服が本当によく似合う(笑)。

次回のshopに向けて_f0227777_17494032.jpg


LINNETのストライプシャツ。やわらかなグレーは優しい印象です。肌触りもとてもよくて大好きなリネン。

このほか、白いシャツ、スカート(ブラウンのウール)、前回ご紹介した墨くろのシャツワンピース、間に合えばスモークブルーのリネンで作った定番のローウエストワンピースなどをご紹介する予定です。お楽しみに!

最近、夜になるとど~っと疲れが出ます。そして無性にコーヒーが飲みたくなります。なのでついつい淹れてしまう。疲れた体にコーヒーの香りがしみるんですね~。おいしい甘いものがちょっとあれば最高なんだけど。ゴソゴソとお菓子の缶を探しても子供のおやつばかり。。あ~何か買っておけばよかったと後悔したり、いやいや余計なものを食べてはいけないのだ、と思ったり。不思議とコーヒーを飲んでも布団に入ると1分もしないうちに眠りについてしまいます。

家のことと、子供のことと。とくに面談のあとは息子の勉強をなるべく見るようにしているので、ストレスがたまっているんだろうなぁ。なんでこんなことがわからないの!と理性をなくして叱ってしまう。。。我が子に(それもわからない人間に)勉強を教えるのって本当に難しい。私なんて働いていないのにな~、大変なんて言っちゃいけないんだろうけど、それでも夜10時を過ぎると「は~、疲れた!」ってつい呟いてしまいます。みなさんもきっとお疲れですよね!年末は楽しいことがたくさんで本当はもっとその一つひとつをじっくりと味わいたいのですが、それと同じくらいやらなくちゃいけないこともあって、気がつくと消化するのが精いっぱいになってしまいます。なんとももったいない!
バタバタの日々ですが、そうは言っても毎年大みそかは不思議とのんびり静かに過ごすことができているので、今年もそうなることを祈りつつ、あともう少しがんばりましょうね~☆