人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんのステッチ。

たくさんのステッチ。_f0227777_17391124.jpg


有言実行。というわけでたくさん作りました。ざっくりとしたフランスリネンの台形スカート。かなり粗い繊維なので(それがこのリネンの持ち味ですが)、しっかりとステッチは2本ずつ。脇もポケットも裾も、ウエスト部分もステッチをたくさん入れてしっかりとさせてあります。ミシン、よくがんばってくれました♪

見た目以上にしんどかった~。でも、私も気に入っているスカートなのでたくさんできてうれしいです。みなさんにぜひ着ていただきたいな。全部で5枚できました。一番上の一枚だけがグレーっぽいフラックスカラーで、あとの4枚はリネンの繊維そのものの色です。この色、本当に好きだな。洗いをたくさんかけてくたっとなっていますが、はじめのうちは単独でお洗濯することをおすすめします。まだ多少色が落ちると思いますので。縮みは、殆どないと思います。洗い上がりはパリッとしていますが、着ていくとだんだんしなやかになります。私もたくさん洗ってだいぶ色が落ちてきましたが、とっても気に入っています♪

ウエスト部分は今回はぐるりと紐を通して絞るタイプにしました。さて、今度は紐選びです♪紐とかボタンとかを、きちんと選ぶこと。が野暮ったくならないポイントかな~と思うのです。LINNETのリネンのコードがかわいいのでそちらを注文する予定です☆

たくさんのステッチ。_f0227777_17535152.jpg


joice on the tableのうつわやアクセサリーはプレゼントしてもらったりして少しずつ増えています。こちらのカップやペンダントはずいぶん前のものなので今回は違うものになると思いますが、joiceさんの世界はいつもはっとするような意外なものがモチーフになっていたりしてとってもおもしろいのです。釉薬の色もいろいろあって、本当にきれい。どんな作品が届くのか、すごく楽しみです。

joice on the table→http://www.geocities.jp/joiceshop/
by natulinne | 2011-04-28 17:54 | 展示会