人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ David Joe

リバティ David Joe_f0227777_10133324.jpg


リバティの2011S/Sコレクションは、新進のイラストレーターとのコラボレーション。そういえば、昨年は日本がテーマだったようで、皆川さんとかツモリチサトさんなどがデザインされていましたよね。シーズンごとにテーマがあって新しい作品が生まれる、リバティファンにとっては、定番のフラワー柄とともに毎回楽しみなコレクションです。

わたしが心を奪われたのはDavid Joeという名前の生地でジェーンレイさんというイラストレーターのデザイン。白雪と紅バラという童話をもとにデザインされたそうです。こういうストーリーのある布というのは、着るたびにその布にまつわるいろんなお話を思い浮かべることができてとても楽しいなと思います。

緑の森には、よく見るといろんな植物があって、微妙な色合いのトーンとともになんとも深い森にいるような気持ちよさを感じます。

今回は定番のローウエストワンピースを少しアレンジしてやや短めのスカート丈で作りました。軽やかに下に細見のパンツやレギンスを合わせて夏に楽しんでほしいなと思います。

リバティ David Joe_f0227777_10194517.jpg


素敵な布でしょ、13日の展示でぜひご覧くださいね~。

リバティ David Joe_f0227777_10204784.jpg


そして、約一年ぶりにリバティの巾着も作りました♪本当はもっとたくさん作りたいんだけど、底の部分を編むのに時間がかかるんですよね~。でもなんとか5個は作りましたよ!

さて、これから最後の追い込み、前回のshopでも好評だった海のボーダーでバッグを作ります!がんばるぞ~。
by natulinne | 2011-05-05 10:22 | 展示会