人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールド

ゴールド_f0227777_9372964.jpg


髪がどんどん短くなって、それと同時にアクセサリーを日常的に身につけるようになってきました。会社勤めのころは、それなりにアクセサリーも楽しんでいたのですが、子供とうちで過ごすようになってからはいつの間にか何もつけないことが当たり前になっていました。ピアスも、指輪も。

少し前からピアスは小振りで取れづらいものをつけてはいるものの、365日取り替えることなくつけっぱなし(笑)。夏になると俄然アクセサリーをつけたくなるのですが、昨年まではシルバーが多かった。

ゴールド_f0227777_9405069.jpg


ところが、今年は何故かgoldです。なんでだろう~??
きっかけは最近買ってもらったフープのピアスがゴールドで、それに合わせるとなるとやっぱりゴールドだからかな。昔のアクセサリーを引っぱり出してきて、楽しんでいます。
18Kやら真鍮やら素材はいろいろ。でもジュエリーは一つひとつ懐かしい思い出が刻まれているので、つける度にその時の気持ちを思い出せるのはいいですね。一粒のパールのネックレスは、友人たちに就職祝いにもらったものだし、小さなダイヤのは、主人から昔々にプレゼントしてもらったものだし。

私がつけるのは、あまり主張しすぎない小振りのものばかり。髪を切って、顔をすっきりさせるためにVゾーンを大きく開けてシャツを着るときに、きらりと小さな輝きが加わるとやはり女子、なんだか幸せな気持ちになるんですね♪