人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのトートバッグ その2

リバティのトートバッグ その2_f0227777_21134881.jpg


ひきつづき、リバティのキルティングでバッグづくり。今日はunforgettable momentで。
今回はネイビーのベースに、黄色のお花がちりばめられています。哀愁漂う雰囲気がいいなぁ。

こちらは、少し縦長のシルエットにしました♪持ち手も少し長くしたので肩からかけても、お使いいただけます。
リバティのトートバッグ その2_f0227777_21154117.jpg


キルティングシリーズは残った生地でおまけのポーチやバッグを作ることにしました。先日のカペルは通帳などが入るぺたんこのポーチ、今日は、本当に小さな台形のトートバッグ。(明日画像載せますね)小さなバッグは一枚仕立てにしたので、縫い代をバイヤスで処理したのですが、結構大変でした。。おまけのバッグを作るほうが時間がかかったくらい。私はやっぱりバイヤス処理苦手かも!裏布をつけるほうがいいな~。

さて明日もキルティング。今日の柄と色違いです。明日はカペルと同じく横長のトートにするつもりです。キルティングが終わったら服づくりです!