人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い~!

暑い~!_f0227777_13112295.jpg


今日も風強いですね~。気温もぐんぐん上がっているようです。海が近い我が家はこんなに風が強いと窓が開けられません。。おかげで暑いです、扇風機まわしてガマンです。だって夏はまだまだこれからだもんね~。

暑い~!_f0227777_1312445.jpg


きのう作ったおまけのミニバッグはこんな感じです。お財布と携帯&ハンカチしか入りませんってくらい小さいけど意外と使えるんじゃないかなと思います。たとえば旅行の朝ごはんとか、ビュッフェのときとかね。大きなハトメはとめるのに力がいるので、大変!お隣に迷惑なくらいガンガンと大きな音を出してしまった。。。持ち手はずっと前に買ってあったLINNETのリネンロープ。いい感じですよ♪

暑い~!_f0227777_13154330.jpg

こちらはカペルの残った生地で作ったペンタンコのポーチ。小さめの母子手帳なら入るかな?(そういえば母子手帳なんてずいぶん久しく開いていないかも!)

暑い~!_f0227777_1315545.jpg


今日は朝からジムに行ってきました。5キロ歩いて、45分レッスンして、マシンをちょっと。疲れました~。。。帰りの自転車が向かい風でとってもつらかったです。でもいい気持ち!明日は大好きなBIRDS WORDSさんのワークショップなのです!すご~く楽しみ。
今日はこれから週末楽しむために家事をがんばります☆

あと一つ。みなさん地震酔いって最近いかがですか?私は何だか最近またあの揺れているような地震酔いをよく感じます。このところ続けて地震が続いたせいかもしれませんが、あの感覚はちょっと嫌な感じですよね。時間が過ぎて、進んできた復興への道、以前先の見えない問題。あのみんなで力を合わせようという気持ちを忘れずに、この夏を乗り越えていきたいですね!