人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の夜shopをopenします

明日の夜shopをopenします_f0227777_22413559.jpg


こんばんは。
夜は涼しいですね。昼間が暑くても夜涼しければ乗り切れそうだけど、熱帯夜がこれからたくさんあるのでしょうか。少しでも過ごしやすい夏になってくれればいいなぁ。
今日は4回ぞうきんがけ。もうヘロヘロです。ウエットタイプのクイックルはすぐ乾いちゃって、やっぱりぞうきんの方がさっぱりしますね。辛いけど、エコのため。この夏はせっせとぞうきんがけしようと思います。

さて、今日はtricoちゃんにshop用のモデルをお願いしました。今回もよく似合っています、ホント。明日は朝からPCの作業をして、お昼過ぎにはプレビュー、夜8時にopenの予定です。

今回も前回と同様に8時から8時半まではオーダーをお受けしていったん30分で締め切ります。重なっているものは抽選、その他はそのままお受けするという形にさせていただきます。抽選といってもそんなに重なることもないようなのですが。。30分以降は在庫があるものは、通常通りの先着順となります。今回は、2点ずつ作ったものも多いので、ゆっくりとご覧いただいても大丈夫かなぁなんて思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

そうそう、12日に子宮がん検診に行ってきました。私は千葉市在住なのですが、今年はいつもの検診シールのほかに、新たに乳がんと子宮がんに関しては検診クーポンが送られてきました。今まで集団検診が多かったのですが、今回は予約して「ちば県民保健予防財団総合健診センター」というところで受診してきました。
まだ結果は送られてきていないのですが、いつもよりも丁寧に見てもらえたというのが感想です。細胞を取るほかに、エコーで子宮や卵巣の様子も見てもらえました。普段、なかなか婦人科に行く機会がなく、ちょっと心配だったので見てもらえて安心しました。ただ、診察台に乗ったまま、カーテンが開けられてそのままの体勢で医師とお話するので、そういうのが気になる方にはおススメできないかな。検診は受けるまでは腰が重くて、気持ちもすっきりしないのですが必ず受けた後はよかったなぁと思うんですよね。なので、皆さんもぜひ検診を受けていただきたいなぁと思います。
こういうお話をこの場でするのはどうかな、って思うこともあるのですが、病気になった時の気持ちを分かっている私だからこそ皆さんに伝えられるのではないかと思うんです。読んでいて不快に感じられる方はごめんなさい。でもね、体からのメッセージに耳を傾けることはとっても大切ですよね。
たくさんの方に検診を受けて、安心して日々を過ごしていただけたらいいなと思っています。