人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキのワンピース

キキのワンピース_f0227777_20345744.jpg


4色あるハードマンズリネンの最後の色は、深いネイビー。
シンプルで裾が少し広がったカタチにしたくて、昨日一生懸命考えてできあがったのがこちら。
宮崎駿作「魔女の宅急便」の主人公キキがきていたみたいなワンピース。(彼女がきていたのは黒でしたが)意図したとおり、両サイドの裾が少し長くなっているように感じられるデザイン。悩んだ甲斐があった!

キキのワンピース_f0227777_2035893.jpg


余計なものは何もないシンプルな丸首のワンピースです。両サイドにはポケットがちゃんと付いています。袖口はそのままでも折り返してもかわいい。
こういうシンプルなのってなかなか見つからないんですよね。重ねて着たり、上に羽織ったり。季節に合わせていろいろ楽しめそうです。

キキのワンピース_f0227777_2035382.jpg


少し薄手のリネンなので、下にレギンスなどを合わせてください。
このカタチ気に入ったので、また違う色で作りたいと思います♪