人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶叫で締めくくり♪

絶叫で締めくくり♪_f0227777_13395381.jpg


いよいよ大みそか。明日はニューイヤーですね♪

今年最後のおでかけは、絶叫で締めくくりました!富士急ハイランドの「高飛車」。
朝4時に家を出て渋滞を避けて到着。富士山の近くだけあってとにかく寒い~!!
野球のグランド用のヒートテック、ダウン、ムートンブーツでも寒い!!そんなに寒い中1時間半も並んでなんで乗らなくちゃいけないのか?と聞かれたら本当にその通りなんだけど。。

でも楽しかった!
乗る前までは、こんなに並んでなんなんだ!と思うものの、乗り終わったあとは妙な達成感(笑)。

結局、高飛車、ええじゃないか、どどんぱ(ってなんていうタイトルなんでしょうか)を制覇し、(フジヤマは強風で乗れなかった)かなり満足。サンハン器官が弱くなって絶叫マシンが苦手になった私にしては頑張りましたよ。姉と甥っ子と息子と4人で遊園地。だんなさんは近くの温泉でゆっくりとしていたようです。
3つの絶叫マシン、どれが一番おもしろいかと聞かれたら、う~ん、それぞれ個性的なので比べるのが難しいのですが「ええじゃないか」は足が宙ぶらりんのまんま落下しながら自分もぐるぐると回転するので、とっても怖かった!高飛車も121度に落ちていくのはかなり怖い。どどんぱの時速172キロも半端ない。どれもまた乗りたいか?と聞かれたらすぐに「うん」と言えないくらいものすごく怖い。TDLなんてこれに比べたらかわいいもんです。子どもたちは大喜びでしたけどね。でも普段の生活では絶対に体験できない感覚は、なかなか面白く、ストレス発散になりますよ~。ぜひ一度乗って見てください(笑)。

帰りはアウトレットに寄りましたが、疲れていたのか今一つ買い物欲もでず、何も買わずに帰路に。あちこちのサービスエリア(特に海老名のサービスエリアはきれいだった!)でお土産買って帰ってきました。結局「食べ物」に一番お金を使ったというなんとも我が家らしいお出かけでした☆

さて、朝寝坊して元気を取り戻し、今から買い物に行って、あとは「ダウンタウンの笑ってはいけない...」シリーズを見ながら大笑いして歳を越そうと思います!

みなさんもよいお年をお迎えください。今年最後のしめくくりが絶叫マシンって。。。とは思いますが、大きな声で叫ぶのもまた気持ちがいいものです。

1年間、ご覧いただきありがとうございました!今年はいろいろと大変な一年でしたが、来年はみんなが笑って、元気に楽しく過ごせますように。あのつらい出来事を忘れずに、自分の出来ること、すべきことを一生懸命にがんばりたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by natulinne | 2011-12-31 13:58 | おでかけ