人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかグッズ

ブログ、すっかりご無沙汰してました。
3連休明け、まずは銀座へお出かけ。セールも終わりなのか、あまり収穫もなく。
そのあとは、急に体調を崩してしばし休養。前日から強い吐き気と胃痛。胃が痛いなんてことないのになぁと思っていたら翌日には悪寒、そして発熱。これはもしやインフルエンザ?と思ったら、次の日にはすっきり。今でも何だったんだ?と首をかしげるくらいでした。年末年始の疲れがでたのかな。やっとエンジンがかかり、ミシンも進み始めた今日この頃です。

あったかグッズ_f0227777_2225223.jpg

大きな買い物はしていないのですが、寒さに耐えきれずに購入したあたたかグッズの数々。
ここ数年、ヒートテックとか厚手の靴下とかタイツとか、そういうのが持ち物の中でぐっと増えたような気がします。引き出し一つ分くらいぎっしりとつまっている。そんなに必要ないのかも、と思いつついいのがあるとつい手が出てしまうんですよね。。

ファルケの靴下はとにかく長持ち。3,4年はいてたらさすがに毛ダマだらけになっちゃったので、夫と息子の分も一緒に(セールで安くなっていた)。タイツは最近は同じくファルケ。コットン100%で静電気もなく気持ちいいです。ちょっと高価だけど、かなり長持ちします。穴があいても繕って履いてます。ずっと悩んでいてようやく買ったのはジャミーソンズのネックウォーマー。スヌードと悩んだんだけど、すぽって被るだけっていうのが楽でいいです。イギリスの伝統的なフェアアイル柄も気に入っています。ボーダーとの相性も◎。

少しずつブログもアップしたいなぁ。オーダー分は今週中には半分くらいの方に出来上がりましたメールをお送りできそうです!がんばります♪
by natulinne | 2012-01-16 22:12 | 日々