ざっくり収納

f0227777_12372585.jpg


よくテレビなどで見る収納の達人、みたいな人に憧れるものの、長続きしなくていつの間にか引き出しとか、かごの中がぐちゃぐちゃになってしまいます。
ただ、テーブルの上にいろんなものがあるのだけはイヤなので、出来る範囲でルールは作って守るようにしてます。このかごは生協のポイントがたまっていたのでそれを利用して購入。たまりがちな請求書とか、ペンケースなどを収納。

f0227777_1240544.jpg

前に使っていた平たいカゴは息子の宿題ドリル入れにして(テーブルの脇にスタンバイさせてある)、DMやらカードの引き落とし明細とかをこちらへ。たまったら片付ける!ぐらいのゆるいルールで。困るのがマックなんかの割引クーポン。引き出しにしまいこんで、よく見ると期限切れっていうのが毎回のパターン。いい収納方法、ないもんですかねぇ。

f0227777_12423494.jpg

余談ですが、ただいまチャーシューをコトコト煮込んでます。いい香りが漂っています(笑)。
でもね、ガスレンジがこのとおり。どうしても吹きこぼれちゃうからねぇ。なので、ガスレンジが汚れたら、煮込み料理や揚げものをして、覚悟を決めて掃除します(笑)。
でもね、最近息子がたくさん食べてくれるので料理の作りがいがあるのです。たまに(いや、いつも?)面倒だなぁと思うこともあるけれど、あの食べっぷりをみると、「ようし、またおかわりって言わせてみるぜ」と気合も入ります。もしかしたら、あと数年、お母さんのがんばりどころなのかもしれませんね。
[PR]
by natulinne | 2012-03-01 12:48 | 日々