人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダー、つづき

ボーダー、つづき_f0227777_8472867.jpg

引き続きボーダーシリーズ。パーカーは少し前に息子に作ったのと同じサイズで。
137センチの息子が今ジャスト、です。
ボーダー、つづき_f0227777_8475029.jpg

ロイヤルブルーと生成りの組み合わせは、やっぱりいいなぁ。

ボーダー、つづき_f0227777_847586.jpg

もう一枚長袖Tシャツを作ろうと思ったら布が微妙に足りなくて、予定変更、女子のワンピースにしました。去年もたしか作ったなぁと、過去の記事を調べたらやっぱり去年の5月に作っていました。5月になると作りたくなるのかな(笑)。

ボーダー、つづき_f0227777_848466.jpg

去年とは少し変更して首周りをバイヤスでくるんで後ろをリボンで結ぶようにしました。
ワンピースって女の子の特権!涼しくて、かわいくて、楽チンで。

息子のまわりの女子たちを見ていると、ボーダー系を着ている子は少数派で、みんなギャルっぽい格好をしているけど、こういうの、かわいいと思うんだけどなぁ。。