人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティで丸衿ブラウス

リバティで丸衿ブラウス_f0227777_1435816.jpg

今年の新作かと思っていたら勘違いで、C&S限定のFenton(フェントン)という柄でした。細かいドットが星空のようにランダムにプリントされています。大人っぽくて素敵なローン生地です。

リバティで丸衿ブラウス_f0227777_14351626.jpg

今回は後ろに開きを作らずに、スポンと被るタイプに仕上げました。私の大きな頭でも楽に入るので脱ぎ着にも問題はありません。袖も少し短めにして、夏仕様にしました。ふんわりとしたブラウスは、夏は涼しくていいですよね。ふんわりスカートとかくるくるロールアップしたボーイフレンドデニムなんかを合わせたらかわいいなぁと思います。

さて、shopですがあと少しだけ作りたいなと思います。ちょうどドットのリネンが手元にあるので、生成りの洗いこんだ帆布とあわせてバッグを作ります。このバッグ、友人たちが以前作ったものを使ってくれているのですが、見ていてとってもかわいいな、といつも思うんですよね。夏にぴったりなので、この機会にご紹介したく、あともうひと踏ん張りがんばります♪