人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無地にちょい足し。

無地にちょい足し。_f0227777_13264512.jpg


小物づくり、せっせとがんばっています。

服を作るとたくさん出るハギレ。最近は無地のリネンを使うことが多いので、コースターにするとちょっぴり地味だったりします。
で、ステッチをちょい足ししてみました。ミシン(直線)でダダッと縫ってしまうので単純なかたちばかりですが。下書きも描かずに感性のみが頼り!って感じで。あとでフレンチノットステッチでアクセントをつけたりして遊んでいます。個人的には右上の三つならんだお花ようなステッチのがお気に入りです。

小物作りは、布の組み合わせとかを考えるのに時間はかかるけれど、服よりも色使いなど冒険ができるのが楽しい!さて、次はミニバッグを作ろうかな。