人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけのボタン

おまけのボタン_f0227777_1028257.jpg


バッグにおまけとしてつけているクルミボタン。いつもはリバティなどのプリント生地でつくることが多いのですが、今回はふと思いつきで刺繍をしてみることに。

小さな面積なので、あまり凝ったことはせず。イメージはヘリンボーンのような感じ。
老眼になったら絶対に無理だろうなぁと思いながらチクチクと縫っていたら、思いのほか可愛くて、次はどうする?と夢中になってしまいました。
結局、用意したバッグ全部につけられるように7個製作。今日は目が重いし、腕もだる~い感じがしてます(笑)。でも、好きなことって楽しくて楽しくてやめられない!

おまけのボタン_f0227777_10315686.jpg


おまけのボタン_f0227777_1032665.jpg


シンプルなバッグにちょっと遊び心がプラスされた感じになりました。
ぜひ、お手にとってご覧いただきたいと思います。

ちなみに今日作った残りのバッグはこちら。
おまけのボタン_f0227777_1034910.jpg


紫にピスタチオグリーンという大人っぽい配色のと、黒の小さなバッグ。こんなバッグを持てるのも女性の特権ですね♪