人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tokyo sky tree!

tokyo sky tree!_f0227777_2219084.jpg


思いがけず、来てしまった!Tokyo Sky Tree!
うわ~って感じで見上げてしまいます。

香川出身のご主人&友人に、おいしいうどんやさんに食べに行くから一緒にどう?とお誘いを受けたので思ったよりも早い時期に訪れることができました。

やっぱり人がすごいです。でもさすが最新スポットだけあってどこも奇麗でおしゃれで、なかなか楽しいです。お店もたくさんあるので、何回か来ても十分に楽しめそうですよ。

個人的にすごいなと思ったのは、スカイツリーの真下にある土台の部分とエレベーター周辺にぐるりと描かれた大江戸絵巻(?)のようなパネル展示。うまく説明できないんだけど、イラストと映像を組み合わせて描かれた東京の地図のようなもので、じっくり見ると遊び心もありとても面白いです。ぜひ、実際に見ていただきたいなぁ。東京スカイツリーショップのある棟にあります。

東京スカイツリーショップといえば、最近よく見かけるミナとコラボのバッグ。見てきましたよ。売り切れのものもいくつかありました。さすがミナです。私は今回は買わずにガマン。

ミナといえば、スカイツリーで働くスタッフの制服も全部ミナのデザイン。かわいいけど、スタイル良くないとねぇ、、。これも実際に行かれた方ならわかるかしら(笑)。

そうそう、肝心のうどんです!

tokyo sky tree!_f0227777_2229856.jpg


tokyo sky tree!_f0227777_2229213.jpg


高松出身のご主人曰く、「山田家」は香川以外にはここにしかないのだそうです。香川ではちょっと高級なお店なんだって。「おでんがうまいんだよ」と。なのでおでんも食べてみました。白味噌につけて食べるのは千葉人の私にとって初めて。おいしかったですよ~。そして、おうどんも腰があって、うまし。今度は釜揚げ食べてみたいなぁ。

レストランもとにかく名店がたくさんで、どこも行ってみたいお店ばかり(行列もすごいけど)。お店もお洋服から雑貨から突然魚屋があったりで、もりだくさん。また時間をかけてゆっくりと見てみたいな~。

新スポットは、発見もいろいろで楽しかったです☆ぜひ行ってみてくださいね!
by natulinne | 2012-06-21 22:37 | おでかけ