人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじまき鳥

ねじまき鳥_f0227777_119137.jpg


タイトルと画像は、関係ないです、紛らわしくてすみません。

村上ファンならご存知かと思いますが(お笑いでなく、作家のですよ)、ねじまき鳥クロニクルという小説がありますよね。タイトルにもあるねじまき鳥、ギィィってねじを巻くように鳴く鳥って本当にいたんだ!というのが、このタイトルの主旨でございます。

最近になってふと気がついたんだけれど、朝ベランダで洗濯物を干していると「ギィィ、ギィィ」って鳴き声がするんです。これが、あのねじまき鳥か!この鳴き声を聞いて「ねじまき鳥」って名づける村上春樹の感性がやっぱり好きだなぁと一人頷いてしまいました。。
きっと周りにもいるはず、なので耳を澄ませてみてくださいね♪

画像は、バルーンブラウスのボートネックバージョン。
まだカフスのボタンホールが未完成ですが。とりあえず、自分用に試作で作ってみました。首周りのラインが気になって何回か作りなおしてようやく納得いくようにできました。
深いVラインも気に入っていますが、こちらもなかなかいい感じです。次のshopでは、Vとボートネック、2タイプのブラウスをいろんな色で作ってみたいと思っています。あとは、半袖のワンピースも作ろうと今試作段階です。shopは来月のopenになりそうです。おたのしみに♪
ねじまき鳥_f0227777_11191793.jpg