人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どど~ん。


どど~ん。_f0227777_12521490.jpg

朝、宅配便が到着。
「段ボールで届いているっ」こんなに頼んでたっけ。。。うわぁ~。

どど~ん。_f0227777_1251387.jpg

中身はこんな感じで、布がてんこもりです。


予約販売で頼んでいるCHECK&STRIPEの生地。注文してから届くまで2カ月ほどかかるので、何を頼んだのか忘れてしまうことも多い。(メールチェックをすれば、確認はできるんだけど)
季節ががらりと変わっていることもあるから、その時作りたかったものと若干のずれが生じる場合もある。でも、普段soldとなるものが確実に買うことができるから、ついつい頼んじゃう。

今回は、色がたくさんでなかなかいいセレクトだったなぁと満足です♪
夏に向けていろいろ作ろう~。

私がミシンに向かうようになった頃(6,7年前)には、まだリネンを扱うお店が少なくて。あったとしてもベーシックなフラックスの色くらいしかなくて。厚さ、品質、どれも選びようがありませんでした。そんな中CHECK&STRIPEはたくさんのリネンを扱っていて、見つけたときはうれしかったなぁ。人気もすごくて、発売と同時に即売り切れなんてことがしょっちゅうでした。だから予約販売は当時とてもありがたかったのです。ネットショッピングの環境もここ数年でびっくりするくらい整い、空前のリネンブームもあってリネンを扱うお店もずいぶんと増えました。私は殆どの布をネットで購入していますが、信頼できるお店がいくつかあるおかげで、楽しいソーイングライフを送ることができています。CHECK&STRIPEで買うことは前よりは少し減ってしまったけれど、麻の帆布とか、パリッとしたコットンとか、きれいな色のリネンとか、やっぱりこれ!っていうものがあってこれからもずっと頼み続けるんだろうなぁと思います。

どど~ん。_f0227777_13113142.jpg

これは、予約するとおまけで付いてくる小冊子。
今回でno.38だって。調べてみたらno.1から途中2冊くらい抜けているけど殆どそろっていました(笑)。どんだけ布買っているんでしょうねぇ。。
by natulinne | 2012-06-28 13:13 | 日々