人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってます♪

作ってます♪_f0227777_16285228.jpg


今日も高温注意報。
午前中は、温度計が30度をさしてもなんとかノークーラーで頑張ってますが、さすがに午後からはエアコン入れてしのいでます。

そんな中も、やっぱり作るのは好きなので少しずつ手を動かしています♪
こちらは、友人が持っていたバッグが可愛かったので参考にして作ってみたバッグ。片方の持ち手の穴にもう一方を通して持つと、しずく型のバッグになるという面白いデザイン。
リバティのファーガスという生地で作りました。伊藤まさこさんが好きなこのリバティ、よく見るとリスや鹿などの動物と木々が細かく描かれていて、色遣いといい、すごく素敵です。無地のリネンとの間にキルト芯をはさんで少しぷっくりするように作りました。

作ってます♪_f0227777_16322298.jpg


そして、最近はお洋服におまけとしてつけるのが定番になりつつあるクルミボタンのブローチ。刺繍をいつもとはちょっと趣向を変えてみました。思うままに刺して出来上がった形が楽しくて。シンプルなブラウスの首元にアクセントになります。ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

布のストックはまだまだたくさん!さて、夏休みもあと少しだし、息子の宿題を見ながら縫い物も進めていこうと思っています!