人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ♪

おやつ♪_f0227777_21343778.jpg


今日のおやつ。
tricoちゃんからもらったダンラナチュールのケーキ。リキュールとドライフルーツの大人な味。紅茶を淹れて。

午前中はせっせとミシンがけ。キュロット完成まであと一息、明日には出来上がりそうです。午後は、久しぶりに夫が帰ってくるので家庭の味を用意するためスーパーへ。今日の献立は五目御飯、お豆腐とお揚げのお味噌汁、コロッケと唐揚げ。じゃがいもがたくさんあるので。特別なものはないけどふつうが一番(笑)。

買い物から帰ってきたら、注文していた収納家具が無印から届いたので、組み立て作業。今まで大きなラタンのボックスにバッグ類をどさっと収納していたのですが、場所取るしぐちゃぐちゃで見づらいので引き出し式の収納にチェンジ。キャスターもついているので掃除も楽だしね。帰ってきた息子に手伝ってもらいながら、小一時間かかって完成。今までのバッグを畳みながらしまっていて気付いたのが、エコバッグの多いこと!ちょっといいのがあったら値段も安いから買っていたし、ショップバッグとしてエコバッグをつけてくれるお店も多い。いつのまにかすごい量になっていました。これ以上増やさないように気をつけなくちゃ。久しぶりに整理すると、いかに自分が物を持っているか、驚くことが多いです。限りあるスペース、いらないものは処分したり、フリマなどでどなたかに譲って、すっきりしようと思います!
by natulinne | 2012-11-02 21:45 | 日々