ao11さんのブローチ

f0227777_23235822.jpg


お久しぶりです。お盆休みもようやく終わり、夏休み後半戦のスタートです。

結局長い長いお盆休み(夫はおどろきの10連休)もどこにいくわけでもなく終わり。お盆に父のお墓参りにいったくらいで、あとは家で高校野球を見ながらのんびりと過ごしていました。
それでも、三度三度のご飯の準備は毎日続くわけで(野菜嫌いの二人に合わせてメニューを考えるのは結構しんどいです)、後半はかなりストレスもたまり。。。
そんな中ふと見つけたこのブローチ。ao11さんという作家さんのもので、前から欲しいなと思っていたのですが、入荷と同時にどこも売り切れ。たまたま見かけたお店で入荷したばかりということでダメもとで聞いたところまだ在庫があると☆
今日やっと届きました。「やまブローチ」という名前のブローチ。小さいですが、なんとも言えないかわいらしさ。

この夏はとにかく暑いのでネックレスをつけるとどうしても首周りがベタっとしているので気になってしまい、なかなか出番がありません。シンプルな服が多いので胸元にちょっとアクセントを、という時に便利なのがブローチ。お値段もそれほど高くないので、気軽にコレクションできるのが楽しいです。

そして、やっと完成。
f0227777_2324893.jpg

白いタンクトップです。これはスーピマ綿という上質なコットンを高密度で織った生地で作りました。余分なものをすべてカットしたごくごくシンプルなタンクトップです。
私は最近歳を重ねたせいか、カットソーのタンクトップ一枚だとなんとなく心もとないんですよね。上にカーディガンを重ねたとしても、カットソーが体にぴったりと沿うと、体の凹凸のラインがはっきり出てしまうのが苦手で。ふんわりとしたスカートやキュロットにタンクトップを着て、上からカーディガンを羽おうというスタイルをしたくても、なんとなく気になって出来ずにいました。これが布帛のような張りのある生地ならばそんなに気にならないのかなと。それでぜひとも作りたいと思っていたのでした。夏も進んでしまいましたが、ようやく出来上がりました。これから出番が多くなりそうです。こちらはサイズを二つご用意しました。フリポンさんへ納品の予定です。

お客様からリクエストのあった白のふんわりとしたスカートも出来上がりました。こちらも今週中にフリポンさんへ納品の予定です。また明日詳しくご案内しますね。

そんなわけで、ナチュリネも夏休みを終えてそろそろ活動再開、です♪
[PR]