人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの季節に

これからの季節に_f0227777_13353140.jpg


10月に入って、やれやれ夏も終わったなぁと思っていたら、やっぱり今年の夏はしぶとくて、また今日も半袖のTシャツの出番です。川向の中学校では運動会の練習をしているらしく、朝から「F組さん1位です。」とか、「部活対抗リレーに参加される方は集合してください」とか元気なアナウンスが聞こえてきます。部活対抗リレーね!そういえばそんなのあったっけ。懐かしい~と独り言。

さて、秋冬に向けてのおようふく、少しずつですが作っています。いつものスカートも少し生地が厚手のものを選びました。赤、青、緑、紫がかったグレーの4色。同じ色でパンツも作ります。かわいいパターンショップを見つけたので、パンツはそのパターンを使って。
焦らず、じっくり作って、今月中にご紹介できたらいいな~。

これからの季節に_f0227777_1335620.jpg

今日のごはん。きのうtricoちゃんにboccayaさんのパンを買ってきてもらったので、珍しくパンランチ。残り物のチキンカツと水菜と一緒にワンプレート。いちじくとチョコの組み合わせは初めてでしたが、美味しかったです♪食べざかりを迎えた息子の食欲は日に日にパワーアップし、毎日毎日ごはんを作っても、すっからかん。モリモリ食べてくれるのはうれしいけどね。お友達のママ達も、食べる食べるを連発しているので、どうやら小6男子はここらで一気に成長しそうです♪