人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌイアガリマシタ!

すっかりご無沙汰してしまいました。。
秋休みを挟んで、台風がすごい雨をふらせて、季節がズンズンと進んだ感じですね。

昨日は寝るときに寒くて、毛布をひっぱり出してしまいました。秋を通り越して冬になっちゃうのはもったいないから、もう少しゆっくりと季節が進んで欲しいなぁ。

さて、予定していたものが、少しおくれましたがようやくすべて縫い上がりました。
24日にshopをopenいたします。これから毎日ご紹介していきますので、よろしくお願いいたします♪

まずは、定番のふんわりギャザースカート。今回は、秋冬用に厚手のリネンで作りました。どうしても暗くなりがちな秋冬のコーディネートの差し色になるように、パキっとした色を選びました!
どれも大好き!な感じです。

ヌイアガリマシタ!_f0227777_11114642.jpg

鮮やかなブルー。グレーとの相性もいいし、紺のピーコートと合わせてもかわいいとイメージして。私も自分用に作りました♪

ヌイアガリマシタ!_f0227777_11115547.jpg

ちょっとブレた画像でごめんなさい。(後で撮り直しします~)赤を取り入れるのはちょっと勇気がいるけれど、今シーズントレンドのようですし(笑)、トップスに黒やグレーのニットなんかを持ってくれば案外着やすいと思います。黒のコートの裾から赤いスカートが覗いてるのもかわいいですよね。真っ赤、というよりは紅といった雰囲気の落ち着いた赤です。

ヌイアガリマシタ!_f0227777_1112870.jpg

唯一落ち着いた色味のグレーですが、紫がかったグレーパープルといった色味です。
なんにでも似合う定番カラーですね。

ヌイアガリマシタ!_f0227777_11121813.jpg

グリーン。ビリジアンっていうのかな、まさしくみどり!って色です。
私は、この緑が大好きで、黒と白のボーダーとかに合わせたいなって思っています。

と、スカートはこちらの4色です。同じリネンで少しサルエルになったパンツを作ろうと思ったのですが、作ってみてちょっと寒々しい印象だったので(スカートは分量があるので、そういった印象は受けないのですが、パンツは分量がない分、薄い感じがしました)、今回はパンツ分の布を使ってスカートを多めにご用意しました。
ウエストはゴムで楽ちんだし、トップスでウエスト部分を抑えればそんなに腰が広がった感じもしないので(私も腰張りが悩み。。)、とっても重宝しますよ!

着用画像もこれからアップしていきますので、ご参考になさってくださいね。

さて、次回はバルーンブラウスをご紹介いたします。それでは☆