人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーンブラウス

こんばんは。明日、ちょっとバタバタしそうなので今夜中にアップしておきます♪

こちらも定番のバルーンブラウス。暑かった今年の夏も大活躍しましたっけ。
また来年ね、と先日の衣替えでしまったものの、カーディガンを着るときに「下に着るブラウスがないな~」と引っ張りだしちゃいました。襟つきのブラウスよりもTシャツのようなすっきりとした首元が最近好み。カットソーだと体のラインが出るから、布帛の生地感がいいな、歳を重ねてだんだん似合うものが変わってきた今日この頃。冬って意外と薄手のシンプルなブラウスってないんですよね。なので、重ね着しやすい薄手のベルギーリネンで作ることにしました。色は合わせやすい、オフホワイト、マスタード、ブルーグレーの3色です。

バルーンブラウス_f0227777_2247136.jpg

オフホワイト
バルーンブラウス_f0227777_22472472.jpg

ブルーグレー
バルーンブラウス_f0227777_22473841.jpg

マスタード

バルーンブラウス_f0227777_22483224.jpg

重ね着しやすいように、袖口はカフスではなくシンプルに仕上げました。家事しやすい七分袖です。
バルーンブラウス_f0227777_2248487.jpg

両サイドにゴムを入れてギャザーを寄せています。ゆったりした身幅ですが、裾が広がりすぎずないのですっきり見えます。
バルーンブラウス_f0227777_2249050.jpg

後ろに1本、タックが入っているので着やすいです。

お休みのtricoちゃんにモデルをお願いしました。夕方暗くなってからの撮影だったので白熱照明の下だったため、色が黄味が強く出ています。実際のお色は上の画像をご参考くださいね。

バルーンブラウス_f0227777_22551557.jpg

今回ご紹介しようと試作したサルエルパンツと合わせて。春夏はこんな着こなしも。
バルーンブラウス_f0227777_22553355.jpg

シンプルなのでストールやブローチで楽しむのも!
バルーンブラウス_f0227777_22554881.jpg

下にカットソーを合わせたスタイルもかわいいです。
バルーンブラウス_f0227777_22581792.jpg

王道のカーディガン+ふんわりスカートのコーディネート。かわいい!

shopは24日の午後9時openです。よろしくお願いします!!

次はワンピースをご紹介しますね、こうご期待♪