人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけワンピース

おはようございます。
今日は、ワンピースをご紹介しますね。

おでかけワンピース_f0227777_884642.jpg

少しきちんとしたところにも着ていけるようなワンピースが欲しくて作ったのが「おでかけ」ワンピース。
衿の開きを大きめにして、すっきりとした印象に。また、身幅はゆったりとしているので着心地は楽なのですが、肩幅と袖の太さをコンパクトにしたので、すっきりと見えるんですよ。

おでかけワンピース_f0227777_885439.jpg

袖は七分袖、カフス仕上げにしています。両サイドにスリットポケットがついています。ウエスト部分をベルトで切り替えたのがポイントです。

おでかけワンピース_f0227777_89273.jpg

全体の様子。着丈は約107センチあります。透け感はないので一枚で着ていただけます。夏はタンクトップやキャミソールと、冬はタートルネックとか、カットソーなどを重ねて。袖は太くないので、カーディガンも着やすいかと思います。

今回はコットンとナイロンの混合というちょっと変わった生地でつくりました。
適度の張りとほんの少しの光沢があり、とても素敵な雰囲気の生地です。

おでかけワンピース_f0227777_891180.jpg

後ろの様子。タックは前後合わせて8本。大き目のタックがかわいいです。

おでかけワンピース_f0227777_894663.jpg

インナーを替えたり、ブローチをつけてみたり、といろいろと楽しんで着てくださいね。

おでかけワンピース_f0227777_825575.jpg

こちらは、もう一つのカラー、ダークグリーン。

さて、明日のshopはスカート、ブラウス、ワンピースの3商品をご紹介します。
色のバリエーションがそれぞれありますので、お気に入りの一枚をぜひ見つけていただけたらと思っています。

そしてそして、じゃじゃ~ん!以前からお話していたshopページを今回より新しくする予定です!
ただいま作業を進めており、どうやら間に合いそうです。
一応、カートがあり、soldとなった場合は表示がでますので、今までのように「ごめんなさい、実はsoldで。。」といったご連絡をしなくていいようになるみたいです♪ただ、お支払いなどは今まで通りゆうちょ銀行へのお振込のみ、となります。そしてぜひご注意いただきたいのが、送料です。作業がまだ不慣れで送料の設定がまだ未完成となっています。そのため、ご注文の際には送料が合計金額に含まれておりません。従来通り、こちらからご注文受け付けのメールをお送りする際に送料をご連絡する形となっております。もしかしたら、予想外のトラブルなどもあるかもしれません。大変申し訳ありませんが、こちらから改めてお送りするご注文受け付けのメールを必ずご確認いただけるようお願い申し上げます。

さて、shopは明日24日の夜9時(今回はちょっと遅くしました)よりopenいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。