人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome!

こんにちは。
昨夜はたくさんの方に新しくなったshopをご覧いただけたようで、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
ご注文いただいたお客様、[自動配信メール]→[私からのご確認メール]と2本のメールが行くようになっているはずなのですが、大丈夫だったでしょうか?
これから少しずつ手直しを加えながら、より見やすくしていきたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

お店はのんびりopenしています。時々作品を加えていこうかな。よかったら覗いてみてくださいね。

昨晩は、[開店]の作業をしてからは、息子と楽しみにしていた「みなさんのおかげでした」の郷ひろみモノマネを見て大爆笑していました。。好きなんですよね、私たち二人ともバナナマンの日村さんが。久しぶりに、大声で笑ってちょっとすっきりした一時間でした♪

さて、ずっと気になっていたあの一枚がようやく我が家にやってきました!
welcome!_f0227777_11134923.jpg


ARABIAのパープルパラティッシ。フィンランドのストックマン百貨店150周年の記念に販売されたもの(だったよな)で、少し前にすごい人気で大騒ぎになったんだけど、今回はARABIAで特別に再販され、しかもお値段も通常のパラティッシと同じというから、思い切って買っちゃいました。
私が買ったのはscope(スコープ)というお店なんだけど、セレクトはもちろん名物社長のブログやメルマガが最高に面白くて大好きなお店。楽天っていうところもナイス。おかげでたまっていたポイントを半分使って買うことができました♪

welcome!_f0227777_11135673.jpg


息子に見せたら、「?」って感じでした。うちにあるお皿はシンプルな無地が殆どだからびっくりしたのかな。私も我が家の食卓に似合うかな~とちょっと不安でもあるのですが。
ただ、先日遊びに行ったお友達がこのお皿にグリーンリーフといちじくと生ハムのサラダを盛り付けていて、バルサミコのドレッシングの色と葉っぱの緑とハムやいちじくの赤とが絶妙にこのお皿にぴったりでとても感動しちゃったんですね。いつか私もやってみたい!って思っています。これからクリスマスや忘年会もあるし、年末に向けて出番が多くなるといいな~☆