人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け_f0227777_10233047.jpg
昨年のクリスマスパーティーで友人が作ってくれた牡蠣のオイル漬けがとってもおいしかったので、レシピを教えてもらって作ってみました。
牡蠣を塩水で丁寧に洗うのが、ちょっと面倒ですが(1,2個ずつ丁寧に降り洗い、水はこまめに替える)、それ以外はいたって簡単!明日くらいからが食べごろとのことなので、しばしガマン。昨日は、チャーシューを煮たり、キッチンからはいいにおいが流れてきて、息子もちょいちょいやってきました(シャーシューの端っこもらえるのを分かっている)☆

乾燥に気をつけていたものの、右手中指のつめの脇がぱっくりと割れてしまいました。。もう3日たつのに全く治りません。。クリーム塗ってもすぐ水使っちゃうから治りませんよね。ただキーボード打つときに中指良く使うんですよね。とくにイ行打つ時は母音であるIを打つのが中指。ほかの指で打とうとすると、ミスタッチが多くなるし、腕がツリそうになるし、本当に不便です。。。

さて、今日からshopでご注文いただいたお客様には入金確認次第順次発送いたします。気に入っていただけるかな、毎回ドキドキです☆


by natulinne | 2013-12-11 10:32 | 日々