人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくワンピースを

新しくワンピースを_f0227777_14145912.jpg

新しくワンピースを試作中。
マーガレットハウエルで見たワンピースが可愛くて頭の中でイメージしながら。

新しくワンピースを_f0227777_14145993.jpg

上身頃完成。袖は身頃からつながるドルマンスリーブ。作る方から見ると、ドルマンスリーブってありがたいのです。袖付けがいらないわけだから。袖山をいせてふんわりさせるのとか、まち針がチクチク刺さりながら袖付けミシンしなくていいなんて、うれしいのです。その代わりに今回は袖口をちょっとこだわりました。三つ折りで終わらせないで別布で袖口作ってつけています。細かいところがきちんとしてるのは、やっぱり気持ちがいいのですよね。さて、あとはスカート。
新しくワンピースを_f0227777_1415068.jpg

スカート部分はベルトとタックでお出かけワンピースと基本は同じ。若干のサイズ調整しましたが。ただ、お出かけワンピースはややローウエスト気味が可愛のですが、こちらのワンピースは、なんだか似合わない!最初、ロータイプで作りました。が、試着して、うーむ。それから、身頃を短くすること4回。ようやく納得のバランスになりました。縫ってほどいてを繰り返してると、本当に凹むのですが。でもでも、出来上がったワンピースは本当に可愛くて、夏にオススメの一枚になりましたよ♪
新しくワンピースを_f0227777_1415030.jpg

そして、リネンのTシャツも首元を夏らしくマイナーチェンジしています。これは自分用に作った試作。こちらも何回か、縫い直ししました。さすがに目が疲れました〜。マッシュルーム色のリネンは、大人っぽい雰囲気で、カラシ色のスカートに合わせたいな。

さて今日からGW後半スタート。我が家は魚取りにいく予定です^_^

最後にもひとつ。お友達に勧められてインスタグラム始めました。投稿されてるみなさんみたいに素敵には、なかなかいきませんが。。#natulinneで捜してみてくださいね!
by natulinne | 2014-05-03 13:53