人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、夏旅行 その2

今回は2泊にしたので、ゆっくり。二日目は世界遺産の平泉、中尊寺へ。
夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22471334.jpg

夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22471475.jpg

夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22471463.jpg

この日も雨が降ったり止んだり。おかげで涼しく、緑は生き生きとし、美しい景色を堪能できました。

さすが世界遺産!平泉の町も中尊寺も見応えありました。お土産屋さんもたくさんあって楽しかったです。息子と夫、おみくじは二人とも大吉。めでたし♪

夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22471556.jpg

夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22472498.jpg

夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22472552.jpg

夏休み、夏旅行 その2_f0227777_22472521.jpg

このあと、三陸をまわって震災の爪痕を見ていろいろなことを思い。これから長い時間が必要なんだな。まだまだです。あの絆という言葉で一つになった時を忘れずにいようと心に刻んできました。

美味しい海鮮もいただいて、2泊目は宮城の遠刈田温泉。川の側の温泉宿は、懐かしい雰囲気でした。残念ながら食事は撃沈でしたが(笑)、まぁこれも旅の思い出かな。

台風でひどくなった雨のため、蔵王のお釜は諦めて代わりに那須高原へ寄り道。念願のShozo cafeでお茶もして無事に帰ってきました。

東北土産は美味しいものたちを。少しずついただきます。楽しみ♡

車の旅は、荷物も気にせず、時間も気にせず、マイペースにまわれてよかったです。那須高原は次回ゆっくり訪れたいな。

さて、来週からまた普段の生活が始まります、というか、早く始まって欲しい(夫のお盆休み10日間、長過ぎ〜)。息子の学校ももうすぐ始まるし、早起きの練習しなくちゃ。

ナチュリネも休み明けにブラウスなど追加アップしますのでお楽しみに!
by natulinne | 2014-08-16 22:23