人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になると

春になると_f0227777_15311638.jpg


友人にお花をもらいました。
お部屋が春に。きれいなピンク、春になると好きになる色です。

ここ数年、春になると体調が今ひとつ。せっかくいい季節なのに、楽しめないなんて残念すぎる。

で、今年は冬のうちから少しだけ体に目を向けるようにしています。

なぜか春に肩こりがひどくなるし、だるくなる。→ストレッチをしたり、お風呂にゆっくりはいる。
何もする元気がない→無理せずに休む。

こんなはずでは、とガマンしないで、時にはクスリの力も借りて臨機応変に。
今シーズンは風邪もひかず、かかとも割れず、元気です。

秋から、続いてたあちこちの検診も今日の歯科検診でやっと終わりました。
元気に歳を重ねるために、からだの声を聞くことは大事だなと思います。
これでやっとスッキリ。安心して春を楽しめそうです。

にしても、今日は寒いっ!
春はもう少し先かな〜(^-^)

by natulinne | 2016-02-24 15:20