おニューのコンロ

f0227777_22565915.jpg


ガスコンロ、ついに買い替えました!

汚れが落ちなくなってから、数年悩みつづけていましたが、炎も赤くなってきてこれはマズイと思い、ようやく購入。

うちはキッチンが独立してるので、あまりデザインとか関係ないのですが、正面のパネル部分はキッチンの入り口から見えるので、丸いツマミのものがいいなと思ってました。魚焼きグリルのデザインもいい感じだったので、ノーリツのものに。
ステンレスでカッコよくて気に入ってます。

毎日、揚げ物、炒め物、コトコト煮物、ボリュームご飯を作っているとなかなかピカピカの状態をキープするのは難しいですが、奮発して買ってしまったのでなるべく維持したいものです。

今の家は、住み始めて12年。あちこち傷んできてそろそろ手入れが必要になりそう。家電も2回目の買い替えサイクルが回ってきた気がします。

住み始めた頃は、壊れたら買えばいいじゃん!と軽く考えてましたが、いやいやどうしてこれから数年は教育費がどーんとかかってくるので大変です(笑)。子供が大きくなって実感。改めて親に感謝ですなぁ。
[PR]
by natulinne | 2016-10-18 22:44