シャツワンピース

f0227777_23055698.jpg


久しぶりにシャツワンピースを作りました。
大好きなデザインで、私も数年前に作ったネイビーを愛用しています。

工程数がかなり多いので、なかなかまとめて作れませんが今回はグレーとネイビー、2枚ずつ作りました。ボタンホールだけで48個。ろーがんきょーが役に立ちました(笑)。

f0227777_23055755.jpg


台襟も、感覚が戻るまで緊張しました。
袖は長袖に、カフスも少し厚めにしました。

f0227777_23055987.jpg


両脇にベルト通しループがあるので、付属のリボンを結んでお好きな雰囲気にしていただけます。
前で結んでも、後ろで結んでも。

f0227777_23055908.jpg


トレンチみたいに後ろにリボンを結んで、前をあけて羽織りとしてもお使いいただけます。

明日の夜にショップへ追加アップいたします。ぜひご覧くださいませ♡

[PR]
by natulinne | 2016-10-18 22:58