人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルと息子と

インフルと息子と_f0227777_20381142.jpg

こんばんは!
インフルエンザ、大流行中ですね。我が家の息子は先週かかって1週間お休み。ようやく学校と思ったら、今日から学級閉鎖とのこと。ガーン!また三食男子ごはん作らねば、です。まぁ、今回は元気だからいいんだけど。

先週は私もつられて体調を崩し、二人で午後からはDVD(昔のガキ使とか)見て笑ったり、まったり過ごしていました。この先息子と二人でこんな風に過ごすこともそうそうないかなぁと思うとなかなか楽しい時間でした。

今年の冬はとにかく寒いから、インフルエンザの勢いも強いのかな。明日はまた雪だとか。通勤の皆さんは、交通が乱れて大変ですよね。先週の大雪の駅の様子は気の毒でたまりませんでした。どうか、あまり降りませんように!

さて、私、昨日1回目の治療を受けてきました。点滴が5時間くらい、検査とかで一日仕事と聞いていたので、厚い本や編み物道具とかたくさん持って行きましたが、眠くなるお薬らしく、眠っている間に終わってしまいました。
そのあとの心配していた吐き気もほとんどなく、今のところ順調です。諸々の副作用は来週くらいから出てくるみたい。まぁ、うまくつきあっていくしかないかなー。
ひとつひとつ、目の前のことをこなしていけたらいいな、と思ってます☺︎

by natulinne | 2018-01-31 20:18