カテゴリ:未分類( 172 )

f0227777_18143560.jpg
こんばんは。

どうもインスタグラムとブログの両立がうまくいきませぬ。
ブログを読んでくださってる方には、ご無沙汰続きで大変失礼しております。

季節は秋。
ジメジメの夏が終わって、虫の音が心地よい秋。カラッと晴れる秋。あー、素晴らしい!
新米も見かけるようになりましたし、ぶどうも美味しい、ジャガイモも今年は大丈夫そう、きのこも美味しい、美味しく食べられるのはいいことですが、体重には気をつけなければいけませんね。うん、気をつけよう。

さて、いつも直前にお知らせになってしまいますが、今夜9時に今月のショップをオープンします。秋の服、ぜひご覧くださいませ。また、今回間に合わなかったキュロットとパンツは、来週ショップに追加アップいたします。またご連絡しますね。

さて、そろそろ夕飯の支度です。高校生の息子は部活から帰るのが8時半。晩御飯の時間もずいぶん遅くなりました。準備はゆっくりでいいのですが、片付けから寝るまでがバタバタです。夕飯くらいは話をしながら食べたいので、お腹が空くけど、息子を待っての夕飯です。

[PR]
by natulinne | 2017-09-22 18:14
f0227777_22172108.jpg


毎日暑いですね。

まだ梅雨は明けていないはず。というか、梅雨ありました?といった感じです。

雨、ずっと降っていません。やっぱり雨の日があって、晴れの日もある、バランスよい天候は、もうこの先望めないのかしら。
少しずつ我慢して、なんとか環境破壊を食い止めないと、もっともっと厳しい生活になりそうで怖いです。私たちの子供たちのその子供たちのそのまた先までも幸せに暮らせるように。

つむぎさんの藤細工。少しずつ集めています。
昨日、蔵前のsunny cloudy rainyさんで展示がありましたので、出かけてきました。

f0227777_22172251.jpg


夏をつかまえてという展示。
涼しげなアクセサリーがいろいろありました。

小さなものに心踊ります。

アクセサリーの乗った小さなトレイもとても可愛らしい。

洗面所で、外したアクセサリーやメガネなどを置いたら、見苦しくなくていいかなと思って購入しました。

期末試験も終わって、ほぼ授業もなく部活三昧の息子。私もすっかり夏休み気分です。

f0227777_22172248.jpg


先日の受注会の製作もあと少し。

そのあとは、委託先へ納品分のおようふくづくり、ネットショップのための製作と続きます。

涼しくて、心地よく、だらしなく見えない、そんな服を作っていけたらいいなと、カタカタミシンに向かう毎日です。
[PR]
by natulinne | 2017-07-15 22:01
f0227777_16595514.jpg


月末、バタバタです。

今月のショップですが、今夜9時にオープンします。ブラウスが3種類の7枚です。数が少なめでごめんなさい!

金曜日と土曜日にオーダーの会を開きます。
その関係で、発送がいつもよりお時間をいただくこととなります。水曜日にご入金を確認できたお客様には、今週中に発送いたしますが、それ以降の確認の場合は週明けの月曜日にお送りいたします。どうぞよろしくお願いします。

また、オーダーの会についてですが、場所などは一つ前の記事をご覧ください。
アイテムは、
セーラーカラーのブラウス
バルーンブラウス
リネンのティーシャツ半袖タイプ
たっぷりギャザーキュロット
を予定しています。

サイズの変更は、お受けできません。
生地については、サンプルでお持ちした以外でも手配できる場合がありますのでご相談させていただきます。
お支払いは、出来上がりましてからお願いします。

はじめての受注会のため不安いっぱいですが、楽しい二日間になったらいいな、と思っております。

ぜひお越しくださいませ。
[PR]
by natulinne | 2017-06-27 16:49
f0227777_16144331.jpg


お知らせです。
新しく作ったセーラーカラーのブラウスのお披露目を兼ねて新浦安の北欧雑貨koloniさんで小さなオーダーの会を開きます。

f0227777_16144457.jpg


6/30,7/1の二日間。
11:00〜
古い北欧雑貨と小さなカフェ koloni
浦安市入舟4-12-17
047-718-2062
http://koloni.jp


今年どうしても作りたかったセーラーブラウス。試作を重ねてようやくできあがりました。サンプルをお持ちしますので、実際に着ていただけます。オトナの女性にも似合うように衿のサイズなどこだわって作っています。

ぜひぜひお越しくださいませ☺︎
[PR]
by natulinne | 2017-06-23 16:05
f0227777_21432419.jpg


ずっと放ったらかしにしてごめんなさい。
どうしても、インスタグラムとブログを両方更新するのができなくて、簡単なインスタグラムの方ばかりになってしまいます。

前回はこちらにご連絡せずにオープンしてました。スミマセン。
リネンが気持ちのいい季節になりました。よろしければご覧ください!

http://natulinne.shop-pro.jp
こちらのアドレスをコピーしてお越しくださいませ。

[PR]
by natulinne | 2017-05-27 21:39
f0227777_19254306.jpg


今夜9時にオープンします。
直前のお知らせでごめんなさい。

下記のアドレスをコピーしてショップへお越しくださいませ♡

http://natulinne.shop-pro.jp

f0227777_19254331.jpg


f0227777_19254416.jpg


f0227777_19254532.jpg


f0227777_19254565.jpg


春らしいブラウスやスカート、パンツなど。
それぞれを組み合わせても、お手元のお洋服たちとも合わせやすいシンプルでベーシックなデザイン。私たちの年代に合わせたサイズ感ですっきりときこなしていただけます。

どうぞよろしくお願いいたします♡
[PR]
by natulinne | 2017-03-17 19:21
f0227777_00464050.jpg


春ですねー。
日の出も早くなり、窓から見える川沿いの桜も少しずつピンク色に見えるようになってきました。
開花もあと少しかな。楽しみです。

息子は、中学を卒業して高校生に。中高一貫なので、あまり感慨深くはないですが、それでも高校生の子供がいるってなんだかまだピンとこない感じです。これから始まる高校生活、青春真っ只中に向かって、いろんな意味で成長してほしいと思います。

いろいろ出費が多い進学の春ですが、ついに給湯器が壊れました…。
友人からそろそろだよ、と脅かされていたのです、すごい音もしていたし。
ガス会社の人は、よく故障もなくここまできましたねと褒めてくれたけど。
中古の軽自動車が買えるくらいの金額。痛い、痛すぎる。おまけに工事はひと月先、それまでお風呂はシャワーのみ、床暖房も使えません(涙)。
夜眠っていても足が冷えて寝つきが悪い!やっぱりお風呂で温まらないからかなぁ。
あー早くあったかいお風呂に浸かりたいー!

f0227777_00464190.jpg


さてさて、画像は2枚とも最近作って次回のショップでご紹介するものです。春らしく、シャツを新しいデザインで作りました。コックさんみたいな襟が可愛いです。スカートはいつものタックスカートを少し丈を長くして作りました。

今週末にショップをオープンする予定です。

またこちらでもご紹介しますね。忘れないようにしなくちゃ!
[PR]
by natulinne | 2017-03-14 00:30
f0227777_16172787.jpg


こんにちは。
寒い日が続いていますね。

2月に入ると日差しは少し春に近づいてきたような気がします。早くあたたかくならないかな。

さて、ブラウスを4タイプショップへ追加いたしました。今はカーディガンを重ねたり、暖かなインナーを重ねたりして。春になったら軽やかに一枚で。ぜひ楽しんで着ていただきたいです。

ナチュリネのショップはこちらをコピーしてご覧ください。
http://natulinne.shop-pro.jp

[PR]
by natulinne | 2017-02-10 16:13
f0227777_19444789.jpg

こんばんは。

今夜9時から1月のショップオープンします。
リンクが上手く貼れないので、下記のアドレスをコピーしてお進みください。

あたたかみのあるリネンで作ったおようふくです。どうぞよろしくお願いいたします♡

ナチュリネ
http://natulinne.shop-pro.jp
[PR]
by natulinne | 2017-01-19 19:42
f0227777_22542290.jpg


年末年始のご挨拶もせずに大変失礼いたしました。

新しい年が明けて、10日になろうとしているのに、なかなか本調子にならずにおります。
やっと休みが終わったと思ったらすぐに三連休だものね。

昨年は今までになく、順調に年末のあれやこれやが片付いて、ゆとりのある年越しが出来たのですが、少し頑張りすぎました。おせちと年越しのお料理、お正月の両家でのお料理を作って、その間の家事と家族のご飯で力尽きました(笑)。

親も歳を取り、なかなか大勢の食事の準備は大変。だから外食でもいいかなぁ、と思っていたのだけれど諸々の事情により、家で食事となり。
私ももういい歳だから、もてなされる側からもてなす側へなるのも当然なのだけど。

当分料理作りたくないな〜と思うけど、そういう訳にもいかず。せめて早くいつもの生活に戻りたいと切に願う今日この頃です。

f0227777_22542315.jpg


年末最後のショップは、こちら(blog)でご連絡するのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
新しいデザインのブラウスが出来上がりました。
試行錯誤を重ねて出来た丸襟のブラウス、また作ってご紹介しますね。

Instagramとblogの両立は、やっぱり難しい。
Instagramは、写真がメインで少ない文字に伝えたいことを凝縮するし、blog は文字で伝えるのがメイン。後者の方が好きだけど、Instagramを続けていると言葉を綴るのが少々億劫に感じることもあり。

なかなかアップできませんが、こんな調子で本年もお付き合いいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

最後に今年の抱負を。
アラフィフを目前に、今年は少し自分に目を向けるようにしたいです。息子も春には高校生になります。この一年で親離れ、子離れがしっかりできたように感じます。今まで何よりも息子を優先してきた生活もそろそろ終わりそう。ほったらかしにした体のメンテナンスを、特に顔なんて酷いもんです。きちんとお手入れしたいな。緩んだあちこちを気合い入れ直したいな、(笑)。
恐る恐る体重計に乗って、硬い決心。夜は炭水化物我慢してます(笑)。今年の年末に自分をほめられるように頑張ります!


[PR]
by natulinne | 2017-01-09 22:26