カテゴリ:展示会( 42 )

f0227777_19513548.jpg


明日は、ぜひグリ・スーリへお出かけください!
素敵なイベントがありますよ。きっときっと掘り出し物に出会えるはずです。
私も家の中の気に入っているけど、残念ながら出番の少ない服やうつわ、雑貨、靴、バッグなどたくさん持っていきます!

エコバッグを持ってぜひいらしてくださいね。お待ちしています~♪

以下、グリ・スーリさんよりご案内添付いたします。

liaison-つぎへつなぐ-


先日お知らせしました、liaison -つぎへつなぐ-はいよいよ今度の日曜日です。
初めてのことなので、すこしどきどきしています。
好評だったら恒例にできたらいいなーと考えています。
出品してくれる友人たちは、boutonのもとこさん、Ljusのみどりさん、osanpo freakのはるさん、natulinneのおのさん、fripon-friponneのスタッフ鈴木さんなどです。
画像は私の出品するもののごく一部。
サイズを間違えて購入してしまったTシャツや、私にはどうしても似合わなかった帽子、息子が使っていた木のおもちゃや、しばらく着ていないお洋服など。
気に入っていたものが、つぎの誰かにつながっていきますように。
皆様のお越しをお待ちしております。


『もの』
すきだからこそついつい集まってしまうもの。
せっかく気に入って我が家に来たものだから使わなくなっても
同じようにものが大好きな方々に続いて使ってもらえるように。
そんな小さなマーケットを開催します。
わたしのお気に入りがあなたのお気に入りになりますように。
ちいさなお部屋をのぞきに来てください。


日時:6月3日(日) 10:30〜16:00
場所:gris souris別室

[お取り扱い品]
グリスーリに縁のある方々が、もう使わなくなってしまった
お洋服・こどものもの・雑貨・器などを持ち寄ります。

*当日はかごや袋などお持ちいただくと助かります。
*駐車場のご用意はありません。近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

通常日曜日は定休日ですが、当日は上記時間で営業いたします
[PR]
by natulinne | 2012-06-02 19:52 | 展示会
12月の展示でご注文いただいたお客様へ

ご連絡先がdocomoの携帯電話のアドレスとなっているお客様、出来上がりましたのご連絡をメールで送らせていただいているのですが、何回か送っても戻ってきてしまいます。
私はdocomoユーザーでないのでわからないのですが、@マークの前に.が入っているアドレスの方にお送りできないみたいです。

大変申し訳ありませんが、一度こちらへメールいただいてこちらからご返信という形でお送りするようにできたらと思います。

我孫子市のOさま、千葉市のOさま、よろしくお願いします!

natulinneへのメールは

info@natulinne.main.jpまでお願いします。
[PR]
by natulinne | 2012-01-19 18:24 | 展示会
f0227777_14163643.jpg


二日にわたる展示が無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

二日目の昨日は、朝から本降りの雨。にもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただきました。
私の今回のテーマ「oto na tural」にはこれから50代、60代に自分がなったときにも、好きなおしゃれを楽しみたいという思いがありました。昨日は、そんな目標とすべきおしゃれなマダムたちにいらしていただき、いろいろとお話を伺うことができました。
目を輝かせながら、「やっぱりこういう丸い小さな襟が好きね」とか、「チェックのシャツって大好きなの」とか「そうそう、カフスは細い方が好みなのよね」とか。ずっとご自分の好みを大事にされているお姿がとっても素敵でした。

オーダーいただいたキキのワンピースやシャツワンピースは、ずっと好きでいるだろうなと私が思い描いて作ったものなので、皆さんに共感していただけたのは、とってもうれしくまた励みになりました。ありがとうございました。

オーダーいただいたものは、受付順に製作させていただきます。今週は少しお休みさせていただいて、また布の手配から進めていきたいと思っています。

展示の様子、少しだけですが。

f0227777_14145556.jpg
f0227777_1415714.jpg
f0227777_14151732.jpg


f0227777_1416526.jpg

同窓生のmちゃん、わざわざ来てくれてありがとう!素敵なお花、うれしかったよ。

グリ・スーリのりなさん、お世話になりました。
そしてそして、リース製作で忙しい中、二日間手伝ってくれたtricoちゃん、本当にありがとう。

また次回皆さんにお会いできるのを目標にこれからもがんばろうと思います。
本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by natulinne | 2011-12-04 14:20 | 展示会
こんばんは。
カメラ置いてきてしまったので、画像なしでごめんなさい。
無事に一日目終了しました。この冬一番の寒さのなか、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
雨が思ったより降らなくてよかったです。それでも、お待ちいただく時間、寒かったことと思います。みなさんとお会いした瞬間にがんばって作ってよかったぁっていう幸せな気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございます。

思い思いに試着していただいたり、お客様同士で感想を話されていたり、そういう様子を拝見しているのが何とも楽しいのです。気に入った品を手にしていただけたのかな、うれしそうなお顔を拝見するのもとっても嬉しくて。

お洋服はだいぶ数も少なくなりましたが、明日はオーダーもお受けいたしますので、お時間ございましたらぜひお越しくださいませ。(オーダーお受けするのは、シャツワンピースとキキのワンピースの2種類となります。)バッグもまだまだご用意しています。コーヒーは今回は豆の状態での販売のみですが、今日試飲で淹れてみたところ、苦みのあとに感じる甘みがとてもいい感じ。私も年末年始に向けてたっぷりストックしちゃおうと思っています。お時間あればぜひお試しいただきたいなと思います。

明日は、雨が心配ですが気温は今日よりもぐんと上がるそうです。とりあえず寒くないので、ちょっとほっとしています。どうぞ気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
by natulinne | 2011-12-02 21:29 | 展示会
やっぱり寒い雨のお天気となってしまいました。
雨女なんだよな~。

でも、あたたかくして、tricoちゃんとお待ちしています。
のんびりと、お話しにいらしてください。もちろん作品もたくさんの方に見ていただけたらうれしいです。

冷えますので雨の中お待ちにならず、11時にぜひいらっしゃってくださいね。さっきベランダに出たら本当に冷える!!
[PR]
by natulinne | 2011-12-02 07:56 | 展示会
f0227777_1231022.jpg


たったいまコーヒー到着。箱を開けたとたん広がる香り、たまりません。

今回KUSA.さんセレクトのコーヒーは、深煎りのモカ。甘みとやわらかな苦み。好みです。
いつも豆を挽くか、悩むのですが今回は豆のままでお願いしました。私自身飲んでいてやっぱり豆からその都度挽いて飲む方がおいしいと感じるので。

挽き方にもいろいろつきつめると奥が深そうですが、私は時間に余裕のあるときは手でゴリゴリと挽くし、時間がないときは電動ミルでガ~ッと挽いてしまいます。それでも、粉の状態で保存していたものよりはぐんとおいしいと思います。ミルをお持ちでない方も、そんなに高いものじゃなくても大丈夫かと思う(うちのミルはホームセンターで買ったやつ)ので、ぜひお豆から挽いてドリップするのを試してみてはいかがですか?

明日はこちらのお豆もご用意しています。年末のあわただしい毎日の中でも、コーヒーの香りに身をゆだねる時間が持てたら幸せですよね♪
[PR]
by natulinne | 2011-12-01 12:10 | 展示会
f0227777_10596.jpg


いよいよ明日から小さな展示、始まります。
あいにくの雨模様となりそうですが、あたたかくしてお待ちしています。
ぜひお越しくださいませ。

oto na tural オト・ナ・チュラル
 
 -リネン好きの大人たちのふくと、こもの。-

12月2,3日 グリ・スーリ別室にて
11:00~16:00
アクセスはこちらをご参照くださいませ☆

画像のキキのワンピースも色を変えて、4点ご用意しています。また二日目には、生地はハードマンズリネンからベルガモリネンへと変更となりますが、オーダーもお受けいたします。
少し薄手のリネンですが、首周り、身頃ともゆとりのある作りとなっていますので、中にタートルセーターなど合わせたり、カーディガンを羽織ったりと、一年を通して楽しんでいただけるかと思います。ぜひ実際にお手にとってご覧いただけたらと思います。

会場となるグリ・スーリさんの別室は、靴を脱いであがっていただくことになります(古い和室なのです)。入口がとてもコンパクトなのでブーツは脱ぐのが大変かもしれません。大変申し訳ありませんが、譲り合ってお入りくださいますようお願い申し上げます。

さて、これからKUSA.さんからコーヒーが届くことになっています。なんでも、KUSA.さんのお店でも出されていないローストなんだとか。エチオピア イルガチェフェ地区の深煎り。今からと~っても楽しみです。届いたらまた、ご紹介しますね☆
[PR]
by natulinne | 2011-12-01 10:16 | 展示会
展示もいよいよ今週金曜日と目前になりました。
作品づくりは、あとワンピース1着となりました。少しずつタグやいつものクルミボタンも作って、取り付けました。バッグや服も一度水洗いしてさっぱりと仕上げました。
さて、あとは本番に臨むのみ!当日のお天気が気になるところですが、土曜日はあいにくの雨模様。グリ・スーリさんの別室で二日間みなさんをお待ちしています。ぜひ、お越しくださいね。

当日は、tricoちゃんがお仕事をお休みしてお手伝いしてくれるそうです。なんとも心強い。
friponのユウコさん、ありがとうございます。

今回は、初日からすべての作品を展示します。なので、二日目も皆様に作品を十分にご覧いただけるか、ちょっと不明です。(もちろんたくさん残ってるよりは、少ないほうがうれしいんですけどね)
そこで、一部のワンピースに限り、二日目にオーダーをお受けしようと思います。使用する生地は、再購入できるものとなりますが、お色がたくさんありますのでご希望のお色を選んでいただけます。
オーダーは二日目のみとさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

今日はお天気が今一つで画像撮れませんでした。大部分はもう、梱包して箱の中。明日は、コットンリネンのチェックのシャツをご紹介しますね♪
[PR]
by natulinne | 2011-11-28 22:53 | 展示会
f0227777_15402977.jpg


イベントの後片付けもあと少し。
今日は、先日の震災の義援金として、売り上げの一部を日本赤十字社へ送金してきました。
みなさんにお買い上げいただき、また参加いただいた作り手さんのご協力をいただき、有名人のように大きな金額ではなかったけれどこうして同じ日本人として少しは力になれたかと思うと、とてもうれしいです。ありがとうございました。

これからも、一時だけではなく長期にわたってこうしてみんなが少しずつ助け合う気持ちを持ち続けていけたらいいなと思います。また、後ろ向きではなく前向きな新しいアイデアがたくさん生まれて今までと違ったかたちで日本が前に進んで行けたらいいなと思います。

会計処理を終えると少し力が抜けますね。今日はtricoちゃんと午前中そういった処理をして、午後は少しだけ街をぶらぶら。こうして家に帰ってきて、あとはゆっくり息子の勉強でもみようかな。すご~い点のテストを持って帰ってきたので!!!でも4年生の塾のテストってとても難しいです。いまどきの小学生って大変だなぁってちょっぴり気の毒に感じます。なので、まぁこんな問題できなくてもいいか~なんて思っちゃうところもあります(笑)。
[PR]
by natulinne | 2011-05-16 15:51 | 展示会
13日のイベントでとりのブローチをお買い求めいただいたお客様で、袋に入っていなかったという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがコメントよりご連絡いただけますでしょうか?(非公開コメントでお願いします)あるお客様の袋に会計した覚えのないブローチが入っていましたとのご連絡をいただきました。大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by natulinne | 2011-05-15 08:16 | 展示会