<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0227777_10292767.jpg


今日は離任式。久しぶりに静かで気持ちのいい一人時間、うれし。
束の間の時間を使ってささっと作った(と言えるのか)巻物。
前回のshopで蒼いブラウスを作ったのと同じリネンで。薄手のローンなので、巻物にもちょうどいい厚さです。この赤が気に入って、本当はブラウスにする予定だったんだけど、どうしてもストールにしたくて予定変更。冬の間はネックウォーマーが重宝したのですが、そろそろウールの巻きものだと暑苦しいのでリネンで。マフラーやストールって端っこの部分がヒラヒラするのがあんまり好きじゃないんですよね。売ってるストールは長さが170~180cmが多い。これだと首に一回りした後どうしても両端の部分が収まりが悪くて歩いているとヒラヒラしてうっとうしく感じてしまう。で、このストールは2m50cmの長さにしてしまいました(笑)。首にぐるぐると二周りはできます。そして両端をその輪の中にくいっと押し込んじゃうと結構すっきりします。首元にボリュームが出るのでシンプルな服のアクセントにもなります。色も赤だしね(服で赤はなかなか勇気が要りますが)。
結構満足です、ふふふ。片方の端は耳の部分をそのままにして反対は三つ折りステッチ。上下の端は糸を少し抜いてフリンジに。所要時間約1時間。ナイス!

寝ぼけた頭もようやく思考回路が通ってきて、昨夜は布団の中でこれから作るものをいろいろ考えながら寝ました☆今日はこれから新プロジェクト(と大げさに言って自分を鼓舞してみる)の試作づくりです。春休みが明けたら、いろいろ作りたいと思っています♪またこちらでご報告しますね!
[PR]
f0227777_11223685.jpg

お久しぶりです。春休みが始まって3日目。おだやかな春の日が続いていますね☆
私は珍しく体調を崩して、ずっといまひとつの状態でした。とにかく眠いのと花粉のアレルギーからか体(特に顔)がかゆくて。だるくて何をする気力も沸いてこない、どうしちゃったんだろうって思うくらいの不調の毎日でした。で、日曜日には限界に達して8時過ぎに就寝。その後春休みなのをいいことに毎日12時間以上寝続けて、おかげでだいぶ元気になりました。疲れていたのかなぁ。せっかく春がやってきたっていうのに、無気力というのは情けないやら、もったいないやら。
昨日あたりから、ようやく戻ってきた感じ。さぁ、春になったらやりたいことたくさんあったんだから元気にがんばらなくちゃ♪

前回好評いただき、追加で鍋つかみを作りました。週末くらいにフリポンさんへ納品させていただきます♪

f0227777_11225183.jpg

毎回、気の向くままに布を組み合わせて、糸を選んでチクチクして。その時の気分が出るのかなぁ。
今回は、春っぽく明るい色もあります。お気に入りを見つけてくださいね☆

f0227777_11324229.jpg

[PR]
先日ご注文いただいたお客様へ
発送は昨日までにすべて終わりました。
メール便、宅配便、お届けの日数に多少違いがあるかもしれませんが、
今日明日中にはお届けできるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

先週の土曜日から始まって、昨日まで野球のお当番で毎日バタバタと。
やっと終わりました。やれやれ。今日は父のお墓参りに。ようやく行けたよ、お父さん。
夕方帰ったら息子の夕飯のリクエストは唐揚げ。がんばって揚げました。。
山のような洗濯物を畳み終えてようやく一息。でも、まぶたが重い~。。
今日もまた早めに眠りにつきそうです。。

花粉も飛んでますね~。かゆいかゆい。
[PR]
by natulinne | 2012-03-21 21:11 | 日々
f0227777_8135890.jpg


このところ週末のお天気がいまひとつですね。
昨日も朝5時に起きて、野球の試合に向かいましたが(もうすでにポツリポツリしてた)、グランドに着いたら「中止」の発表。すぐにとんぼ返りとなりました(涙)。一日寝不足の頭でぼぅっとしていました。夜8時過ぎには眠気に耐えられず布団の中へ。今朝はすっきり目が覚めました!曇っていますが今日もこれから試合です♪当番なので、たくさん着こんで行ってきます。

さて、金曜日のshopですが、たくさんのご注文ありがとうございました。
おかげさまですべてsoldとなりました。うれしいなぁ。

来月もshopを開けるべく、がんばって作りたいと思っています。久しぶりに人気だったあのピンク色のトートバッグを作りますので楽しみにしていてくださいね!

それから、フリポンさんで販売した鍋つかみ、リクエストをたくさんいただいているみたいなので今月中に追加で納品したいなと思っています♪
[PR]
by natulinne | 2012-03-18 08:21 | 日々
f0227777_16565268.jpg


遅くなりましたぁ~。
やっとHP更新終えて、プレビューしております。

今日は市内の学校は卒業式。息子は式に参列しないので9時過ぎに下校。午後からはたまりにたまった塾の宿題を一緒にやっていたので(時々罵声浴びせながら:汗)、遅くなってしまいました。
なんとか間に合いました。よかった。

本日夜8時より受け付けます。どうぞよろしくお願いします。

明日は野球のお当番で朝早く出発の予定。今夜は早く寝なくちゃ、なので返信が遅くなるかもしれません。とりあえず、「OKですor売り切れです、ごめんなさい」メールは必ず本日中にお送りしますね☆
[PR]
f0227777_22175455.jpg

水色は初めての色かも。
丸衿だから、甘くなりすぎるかな~と思ったけど、いえいえかわいいです。
白いパンツとか、グレーのスカートとか。

f0227777_2218690.jpg

後ろはこんな感じです。

shopは明日の夜openします。(いつもと同じ8時くらい、いつも忙しい時間にすみません)
午前中、tricoちゃんに撮影手伝ってもらって、午後からアップして、夕方にはご覧いただけるようにしたいと思っています。
ちなみに、まだ画像は載せていませんが、
・シャツワンピース(グレー・ターコイズ)
・スタンドカラーギャザーブラウス(久しぶりです。インディゴブルー)
もご紹介します。今回はお洋服ばかりの9点となります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
f0227777_9285460.jpg


おはようございます!
今日は朝ごはん後の眠気をなんとか振り切り、朝からちゃんと動いています(あたりまえか)。
今年のホワイトデーは、紅茶でした。リクエスト通り~!パチパチ。
通勤途中にキャトルセゾンがあるというので、「葉々屋」の紅茶をリクエストしたのですが、現在取り扱いがないらしく。(手ごろなお値段でおいしかったので残念)代わりにKUSUMIティー。
パッケージもかわいい。上のが今回もらったアールグレイ。下のは前に買ったもの。また缶が増えちゃった(笑)。

さて、今日も頑張って作るぞ~!
[PR]
by natulinne | 2012-03-15 09:33 | 日々
こんばんは。本日2度目(めずらし~)。金曜日のshopに並ぶお洋服たちです。

f0227777_20173071.jpg

今回は昨年末の展示「oto・na・tural」でご紹介したワンピースを中心にしています。
こちらは「キキのワンピース」。魔女の宅急便という映画の主人公「キキ」が着ていたワンピースをイメージして作りました。ふわりとAラインのワンピースです。
展示よりも着丈を5センチほど長くして作っています。(くわしいサイズはshopでご案内しますね)
シックなピンクは、甘くなりすぎず、それでいて春らしくてかわいい。デニムとの相性も◎。

f0227777_20174293.jpg

こちらは、ブラック。すっきりと見えます。袖口を折り返してもかわいいんですよ。サイドにポケットがあります。

f0227777_20175636.jpg

そして、新作丸衿のブラウス。こちらは前回よりも少し厚手のしっかりとしたリネンです。色は深いネイビー。他にももう一色製作中。ご紹介は明日しますね!
[PR]
f0227777_12452471.jpg

晴れが続くのって久しぶり。
本当はソファカバーを替えたり、やりたいことはいろいろとあるのだけれどとにかく眠い!!
朝の連続TV小説を見ながらウトウト、気がついたらお日様は空高くに。あ~あ。
最近花粉症の症状がひどいので薬を飲んだから余計に眠いです。鼻づまりとかはないのだけれど、目がかゆいのと、皮膚(とくに生え際あたりに発疹が)がかゆいので。おかげで花粉の症状はまるでなく、快適なんだけれど。

気を取り直して、午前中はミシン。息子のホワイトデーのお返しに、小さな巾着を作ったり(本命チョコでないから、いいよね。親ばかあさんになってないかな:汗)shop用のブラウスを作ったり。金曜日になんとか間に合いそうです!

画像は本日の昼ごはん。気合を入れるためにカフェ風ワンプレート(笑)。といってもチーズとハムのせて焼いたパンとグリーンサラダだけなんだけどね。気持ち盛り上げていかなくちゃ~!!
[PR]
by natulinne | 2012-03-14 12:52 | 日々
f0227777_14321564.jpg

やさしい桜色のお菓子。心がふわっと、思わず顔がほころんでしまいます。

f0227777_1432312.jpg

「和菓子いろは」さんからいただきました。
淡い黄色やピンクは、春の野山を思い出します。長い冬も終わり、春がそろそろやってくるのかな。
目にも美しく、食べても本当においしい。
幸せな時間でした。


f0227777_14324221.jpg

数年前のイベントでお菓子をお願いしたいろはさん。オレンジピールが香るお菓子、今でも覚えています。おいしかった!毎年素敵な年賀状をいただいていて、とてもきちんとしたすてきなお二人。今回は新しい季節にぴったりのちょっと楽しいお話をいただいたので、私も春の訪れとともに、一歩前進しようと張り切っているところです!

さてさて、shopの準備ですが遅くなりまして申し訳ありません。なんとか今週末(金曜日)あたりにopenしたい!と思っています。明日作品をご紹介する予定です♪
[PR]
by natulinne | 2012-03-13 14:50 | 日々