<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨夜はバタバタのopenとなりましたが、たくさんのご注文いただきましてありがとうございました。いろいろ忙しかった4月もあと少し。最後にがんばったのが報われたような気持でお客様からのメールを読ませていただきました。ありがとうございました。

f0227777_8323136.jpg

お友達が誕生日に焼いてくれた「ケーク・サレ」。甘いものよりいいでしょ~、だって。よくわかっていらっしゃる。
息子からも初めて一人で買ってきてくれたプレゼントをもらったし、42歳、よいスタートを切れました!夫からは、、夜中に「今日私誕生日だったんだけど」とメールしたらあわててましたよ。夫なんてねぇ、まったく。プレゼント、奮発してもらわなくちゃ!母からも姉からも音沙汰なし。ひどいっ!持つべきものは息子と女友達?!なのかしらねぇ。
[PR]
by natulinne | 2012-04-28 08:37 | 日々
遅くなってごめんなさい!
すでにshopの受付始まっていますが、着用画像アップしました。

今からオーダーへのお返事させていただきます。

そのあとでHP上の在庫状況も変更しておきます。
→変更しています。バッグはすべてsoldとなりました。ストールはブルー:長方形が1点のみ。

お洋服は在庫ございます。→ワンピースのみ。

ご質問ありましたら、コメントからお寄せくださいませ♪
[PR]
f0227777_15101243.jpg


ワンピースは、キキのワンピースをグレーのリネンで作りました。
以上で、今回のshopの製作終了~。これからPCのアップ作業を。
がんばります!


今回のshopに並ぶのは、、
・しましまバッグ
・ローズピンクのトートバッグ
・ココア色リネンキャンバスのトートバッグ
・丸衿ブラウス(ストライプ)
・キキのワンピース
・ストール(2色×2タイプ)

以上です。あまり告知してなかったので若干不安ではありますが。。
お待ちしております☆
[PR]
f0227777_1310567.jpg


ストール2色でたくさん作りました。正方形のと長方形のと2種類あります。
色は下の画像が実物に近いです。深いグリーンとインディゴのようなブルー。
どちらも60番手という細い糸で織られたベルギーのリネンです。やわらかくて、さらりとして春から夏に向けてのストールにぴったりです。


f0227777_13111175.jpg


フリンジは短めに(約1㎝程度)にしました。昨日は糸を引いてフリンジを作る作業を5時間以上していました。横糸、経糸1本ずつ抜いていくとフリンジができるのですが、最後は目がチカチカしてくるし、家じゅうほこりだらけで、大変でした!クイックルをかけながらの作業でしたが、それでも大量のほこり!今日は掃除のし甲斐がありました。
布をまっすぐに切っているつもりでも、糸を抜いてみるとずいぶん曲がっていたりして、簡単そうでなかなか根気のいる作業でした。じつは、割とこういう作業が好きな私。ついついハマってしまいました。朝起きたら、目が重かった~、反省。

今日は私のたんじょうび。
昨日tricoちゃんと仲良しのhちゃんにいつものようにお祝いをしてもらいました。(その話はまた後日)朝起きたら一番に息子から「お誕生日おめでとう」と一言。うれしかったなぁ。
お友達からもメールをもらったり。誕生日ってやっぱりいいものですね!
夫は、、さきほどおいしいお味噌を見つけたから買って帰ろうか?という電話をもらったけど、誕生日のことには全く触れず。。。まぁ、いいんだけどねっ!!
[PR]
今月はバッグが中心のshopとなります。
作ったバッグたちはこちらです♪
f0227777_1516913.jpg

元気いっぱいのピンク。久しぶりに作りました!

f0227777_15162647.jpg

やさしいココア色のリネンキャンバスで。縦長のちょっと変わったトートバッグ。

f0227777_15164570.jpg

ムスカリのようなきれいな紫のボーダー。

f0227777_1517311.jpg

こちらは色違いのこげちゃ。裏はざっくりとしたリネンで、リバーシブルでも使えます。

バッグはこちらの合計7点です。他にストールが数点。ブラウスは今回は1枚。ワンピースも1点ですが、ご紹介できると思います。

shopは、27日(金)の夜8時からの予定です。GWのおでかけに間に合うように、発送できたらいいなと思います!
[PR]
f0227777_10494726.jpg

薄くてしなやかなベルギーリネンでストールを作りました。
週末のshop(なんとかopenできそう)で、ご紹介いたします。

深いグリーンの正方形。三角に折ってそのまま肩にかけてもいいし、ぐるぐる巻いてもいいし。
ほどよいボリュームが気に入っています。

f0227777_1050155.jpg


このリネンは先日色違いで自分用にもストールを作ったもの。ことしの春はそればかり巻いているような気がします。私はストールはどちらかというとボリュームのあるほうが好きなので、たっぷりとしたサイズで作りました。

正方形(といってもそんなに正確にではないですが)のぐるり一周が1㎝ほどのフリンジになっています。ミシンステッチがしてありますので、お洗濯をすすめてもフリンジがそれ以上は進まないようになっています。

ほかにもブルーで作るつもりです。バッグはもう出来上がりました!写真は午後撮る予定です♪
[PR]
f0227777_20543492.jpg


暗くして撮ったらこんな色になっちゃった。。

最近夜寝る前によく飲むのが、カモミールティー。
お友達から少し前にもらったんだけど、探しても探しても見当たらず。。先日戸棚の奥からひょっこりと出てきました。
カフェインレスなので夜でも安心(といっても、私はコーヒー飲んでも眠れちゃいますが)です。ハーブの香りに癒されるせいか、最近ぐっすりと眠れます♪
この日は、お茶だけですがつい甘いものがプラスされることも!いかん、いか~ん!!のです。

さてさて、週末からはいよいよゴールデンウィーク。
おでかけに持っていただきたいバッグと、気持ちのいいリネンの巻物を作っています。バッグはあと2個!なんとか週末にはプチshopをopenしたいです!がんばります~!!
[PR]
by natulinne | 2012-04-23 20:59 | 日々
f0227777_1337118.jpg


今春、ご主人のふるさとである鳥取にお引っ越しされたお友達からおいしい贈り物が届きました!
どこかでみたこのイラスト、ノラヤさんのですね。かわいい。

コウボパン小さじいちさんのパンがたくさん詰まっていました。
画像のはマフィン、今朝は食パンをいただきましたが、やわらかくてモチモチでとってもおいしかった!今からいただきま~す♪

お友達とは、病気が一緒で、初めはなかなか人に話してもわかってもらえない悩みだとか不安な気持ちなんかを話す間柄でしたが、趣味が似ていることもあっていつの間にかおいしい食べ物とか、インテリアとかファッションだとかそんな話をするように(どちらかというとこっちがメイン)なりました。彼女は本当にいろんなことをよく知っていて、久しぶりに会うと時間が経つのがあっという間だったなぁ。

遠くに引っ越されたので、今までのように会えないけれど、こうしてまたおいしいものや素敵なもののやり取りができるのも楽しいかも!私もおいしいもの贈ろうっと!!
[PR]
by natulinne | 2012-04-21 13:47 | 日々
f0227777_14455569.jpg


バッグ一つできあがり。

いつもの青いボーダーリネンが新色で登場。じつはこのリネンは昨年末くらいに購入したのですが、なかなかバッグを作る時間がなくて。やっと作ることができました。
この色は、青みがかった紫色でムスカリの花のようなきれいな色です。(写真だと青みが強いですが実際は紫です)
もう一色、焦げ茶色もあります。

ひっくり返すとこんな感じ。
f0227777_14483939.jpg


LINNETさんのざっくりとした素敵なリネンです。ドラえもんのようなポケットがポイント。
持ち手は、ボーダー側からだと無地、こちらからだとしましまになるようにしています。

バッグも一応レシピを残しているのだけれど、作るたびにそれぞれ好きなバランスが少しずつ変化するので、いろいろと試行錯誤しながらの作業。なので意外と時間がかかるし、肩がこるのです。。

さて、またミシンに向かいますか~。今度は少し横長にしてみるつもりです☆
[PR]
f0227777_11413012.jpg


半日かけてちょきちょきと裁断しました。
いろんなバッグになります。
あのボーダーの新色もありますよ。

午後からは、ミシンで縫っていきます☆
[PR]