<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらくぶりのブログです。
桜も咲いて、春気分いっぱいの世の中に反して私は何故か体調が絶不調(涙)。

朝起きてもすっきりした気分が長くは続かず、何か一つ作業を終えてはソファで休憩しなくちゃ次にいけないという効率の悪い日々を過ごしています。
花粉の症状はだいぶ治まってきたのですが(今年は本当に辛かった)、頭痛とだるさが取れずにいます。テレビで気圧の変化が大きいこの季節は自律神経がおかしくなる人が多いと言っていたけれど、そんな感じ。
せっかくの桜も見に行く元気もなく、ひたすらニュースの映像を「きれいだなぁ」とうらやましく眺めています。もしかして更年期なのか?なんて頭をよぎったり。でも、体がしんどいなら無理はせず、今はおとなしくすることにします。

早く回復して元気に朝から動き回りたいなぁ~。

画像もなしでごめんなさい。とりあえず近況報告、でした。
[PR]
by natulinne | 2013-03-26 09:38 | 日々
f0227777_13222953.jpg

先日バッグを作ったヨハンナグリクセンの生地。まだ半分残っていたので、クッションカバーを作りました。

ファスナーつきに初挑戦。
f0227777_13231453.jpg


家にあるのをつけてみたら、オープンファスナーでした(汗)。隠れちゃうし、まっいいか~。

f0227777_13241572.jpg

小さなハギレはコースターにしました。お買い上げのお客様におまけで一緒にお送りいたしますね☆

いいお天気ですが、花粉のため引きこもり。あ~、かなし。
午後からは、春のコートを作るつもりです♪
[PR]
f0227777_10171676.jpg


今朝は風もなくおだやかな空。春になると海沿いの街は風が強い日が多くて、このところの花粉とあいまって一日で車もベランダもすべてがざらざら。。アレルギー症状がひどかったので洗濯も掃除も窓を閉め切っていたのですが、今日は思い切って窓を開けてみました。やっぱり気持ちがいいです。が、しばらくしてくしゃみがとまりません。あわてて鼻スプレー。

昨夜のshop、ご覧いただき、またご注文いただきましてありがとうございました。
おかげさまですべてsoldとなりました。発送は週明けからとなります。これから恒例のおまけ作りをしようかと思っています。次回のshopは、日程が決まり次第ご連絡させていただきますね。

今日は、市内の小学校の卒業式。息子は在校生として初めて卒業式に出席するのだそう。先生から「寝ぐせ」を直してくるようにと言われたので、今日は蒸しタオルで頭の寝ぐせをとり、ちょっとヘアワックスなんてつけてみました。紺のセーターに白いシャツを着た息子は、若干「できる子」のように見えてなんだか可笑しかったです。
[PR]
by natulinne | 2013-03-15 10:27 | 日々
f0227777_16421243.jpg


やっと更新作業おわりました。

ただいまプレビューしております。受付は夜8時からとなります。
お忙しい時間ですが、どうぞよろしくお願いします。

私のPCだけかもしれませんが、HPのtopメニューが何故か更新できておりません。
お手数ですが、一度informationを開いていただき、ページ下のtopをクリックしていただきますと、更新後のTOP画面がご覧いただけます。shoppingページへとお進みください。
もし、ご不明な点がございましたら、コメント欄よりご質問ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

natulinneのshopはこちらからどうぞ☆
[PR]
by natulinne | 2013-03-14 16:46 | 日々
f0227777_935320.jpg


おはようございます。
あいにくの雨ですが、このところの埃やら花粉やらが舞い散るのにうんざりしていたので、少しほっとしています。午後から天気が回復したらまたすごいことになりそうで怖いですが。。

さて、丸衿のブラウスも作り終えましたので、予定通り本日夜8時に久しぶりのshopをopenいたします。夕方には、プレビューできるようにがんばります。準備整いましたらまたこちらでご案内させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。


シーズン初めには余裕と思っていた花粉。このところ黄砂がやってくるようになって、症状がひどくなってしまいました。。。昨日は出かける用事もあったので思い切って薬を飲んだのですが、おかげで花粉の症状は治まったものの今度は頭痛と吐き気がひどくて。薬の副作用なのか、たまたま体調が悪かったのかはわかりませんが、とにかく辛かった。春は気持ちのいい季節だったはずなのに、なんでこんなに憂鬱になってしまったんだろう。。花粉の出る杉、なんとかできないのかなぁ。道行く人がみんなマスク姿なんてちょっと異常な光景ですよねぇ。

画像は昨日出かけた伊勢丹で買ってきたブローチ。伊勢丹、リニューアルが終わってますますパワーアップしてました。そのレポートも後ほど。
[PR]
by natulinne | 2013-03-14 09:42 | 日々
f0227777_17333531.jpg

ワンピース、あとの2枚はこんな感じに、できあがりました。
ちょうどtricoちゃんがお休みだったので、試着してもらいました♪
こちらは、白っぽくみえるけど、薄めのグレー。ストーンという色になります。
前回のより少し短めの着丈です。

f0227777_1734754.jpg

こっちは、マッシュルームという色。ホワイトマッシュルームみたいなクリーム色です。こちらはノースリーブにしてみました。思い切って腕を出してもいいよね!と。心配なときは、カーディガンを羽織っても。

f0227777_17415784.jpg


レギンスと合わせてもいいし、デニムと重ねてもいいし、タイツでもかわいいです。下にカットソーを着たり、カーディガンを羽織ったり。ちなみにtricoちゃんはキャミソールを着ています。

14日のshopでご紹介いたします。openはいつも通りの夜8時を予定しています!
さて、今回は黒のワンピース3種類とこちらのワンピース3種類、あと一枚丸衿のブラウスを作る予定です。
また明日にでもご紹介できるかな。あと少し頑張ります☆



今日は3月11日。テレビでもいろんなニュースが流れています。思うことはたくさんあります。
最近の大気汚染のこと、私たちが抱える果てしない時間のかかる大きな問題。地球人として、ボーダーレスで困っていることや解決しなくてはいけない問題をみんなで考えていける世の中にならなくてはと強く思います。
[PR]
f0227777_15244917.jpg

やっとできあがりました!
悩んで作っただけあって、納得の出来上がりです。試作ではノースリーブで。と思っていたのですが、tricoちゃんからは袖があった方がいいな、と。なので、やっぱり袖をつけることにしました(笑)。
さっそく試しに着てみましたが、すごく可愛かったです♪Vの切り替えでスッキリ見えますよ。

f0227777_15252361.jpg

全体の感じ。軽やかにしたかったのでひざ下丈のワンピースです。両サイドにスリットポケットもついています。
f0227777_1526688.jpg

バックスタイル。斜めのゆるやかカーブで切り替えています。ほんの少しギャザーを寄せて。後ろから見てもかわいいです。

配色のワンピース、かわいい。上の色はマスタード(というより和辛子のような色)で下はくすんだブルーグリーン。マスタードは共通であと2枚作る予定です。どんな色を組み合わせるかは、出来てからのお楽しみです♪
[PR]
f0227777_13123248.jpg

新しいワンピースの試作中です。
前回キッズサイズで作った胸元がVラインで切り替えになっているワンピース、大人サイズでもあったらいいのに。という声をたくさんいただいたので、作ってみようと思ったわけです。

キッズサイズのはこれ↓
f0227777_13125852.jpg


私が着るとしたら、腕は出したくないから、では袖をつけようと思って。で、画像のようなシーチングに黒(ミシン糸を替えるのを横着した)の糸でザクザクと縫ってみました。

結果、あんまりかわいくない。

思い立って片方の袖をハサミでジョキジョキと切り落としてみて、再度試着。腕は相変わらず太いけど(笑)、それでもこっちのほうがすっきり見えるかも!

ということで、袖なしに決定。たぶん、ノースリーブで着ることはないとは思うけど(私はね)、下に5分そでのカットソーを着たり、上からカーディガンを羽織ったりしたら夏でもかわいく着れるのではないかと思います。

さて、あとは配色を決めて、いよいよ本番!この瞬間がたまらなく楽しみです。

いろんな色のリネン。糸もたくさん買ってきました♪
f0227777_13132086.jpg

[PR]
f0227777_1557234.jpg


夕方まで明るくなってきて、春だなぁと思う今日この頃。雪国では、大変な豪雪で被害も大きいとの報道。早く春が訪れますように。

心配していた花粉も、思ったほどひどいことにはならず、毎朝の鼻スプレーでなんとかなっています。よかった。久しぶりに歯医者に行ったら、虫歯が3本も見つかってしまいました。きちんと治療してこれからはマウスケアをしっかりとやろうと心に決めました(おばあちゃんになっても自分の歯で食べたいし)。

次回のshopですが、14日にopenの予定です。
ベルガモのブラックリネンのワンピースシリーズと、カラーリネンのワンピースやブラウスを。
ワンピースは新作をただ今試行錯誤で製作中です。こちらで随時ご紹介していきますので、どうぞご覧ください!

最後に、画像は最近集めているこぎん刺しのボタン。後ろにブローチピンをボンドでつけて使っています。一つは友達のものなんだけど、こうやって並べるとかわいいですよね!
[PR]
by natulinne | 2013-03-05 16:06 | 日々