<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0227777_9154617.jpg


おはようございます。
さわやかな気持ちのいいおてんきの日が続いていますね!
連休、いかがお過ごしですか?

私は、予想どおりの野球生活です。おまけに親戚が遊びにきたりして、一日中台所に立っているような気がします。。食器洗って、乾かして、しまって。の繰り返し。

せっかく天気がいいので、冬物も洗っちゃおう!とセーターを洗って、干して、しまって。の繰り返し。

時々野球のママたちとあーでもないこーでもないとおしゃべりするのが息抜きだったりしてます。

今日もこれから試合の応援!でもこんな風に家族総出で野球するのも今年が最後だろうから、楽しむことにしま~す。

何年かぶりにお節句の兜出しました。出世兜って書いてあって、何だか縁起よし♪
[PR]
by natulinne | 2013-04-28 09:21 | 日々
f0227777_15443811.jpg


今日は誕生日♪
tricoちゃんとお友達のTちゃんがお祝いをしてくれました!(画像はTちゃんち)
前からリクエストしていた、チキンのトマトソース。アンチョビが効いたソースがとってもおいしかったです。かなりボリュームあったのに、ぺロリ!

f0227777_154543.jpg


Tちゃんは、お菓子もプロ級の腕前。なんと、朝からミルクレープを作っていてくれました。
クリームもソースもすべて手作り。もっちりしたクレープ生地と軽やかなカスタードとがとっても合っていて、お腹いっぱいなはずなのに、これまたぺロリ。

プレゼントもいただいて、おしゃべりにも花が咲き、とっても楽しいお誕生日会でした。

43歳、ぐぐっとくる重みがありますが、誕生日はやっぱり特別な日だな、って思います♪
[PR]
by natulinne | 2013-04-26 15:45 | 日々
昨日大興奮&大満足だった「おへそ的買い物展」。
「暮らしのおへそ」という本にまつわるあれこれがぎゅっと集まったなかなか濃いイベントであります。さて、今日は買ってきたものをご紹介、じゃじゃ~ん!

f0227777_144938.jpg


こんな感じです。北欧系多し。北欧、ずいぶん長い間「すき」が続いています。

f0227777_1450983.jpg

トラムで見つけた白樺とガラスの2重になったマグカップ。ガラスは取り外せて洗えます。
前に見ている人がどうか買っちゃいませんように!と心の中で思っていたら、ラッキーなことにもう一度置いてくれたので、その間に(笑)。
下に敷いてあるのは、織りの模様がかわいいチェストランナー。棚の上のクロスがもう何年も同じものだったのでそろそろ取り換えたかったから。サイズもぴったりでした。

f0227777_14535510.jpg

「かえる食堂」さんのジャム。「かえる」さんには続きがあって、くわしくはまた今度。

f0227777_14544353.jpg

須藤華順さんのキーホルダー。首から下げて使うタイプです。右が6年使ったもの。ヌメ色だったのが、こんなにいい色になりましたが、紐の部分が少し汚くなってきたのでこちらも新しいのが欲しいなと思っていたのでした。夫にも息子にもブルーが大好評!息子は「これ、オレの?!」と喜んでいましたが、甘いなぁ、君には古い方を譲ってあげるよ(笑)。それでも本人は喜んでましたけどね。

と、こんな感じです。欲しいものはまだまだたくさんあったけど、三越伊勢丹友の会の積み立てをコツコツしたやつで、こうやってたまに買い物するのがちょうどいい感じなのです♪
[PR]
by natulinne | 2013-04-25 14:59 | おでかけ
今日は雨。でしたが、どうしても行きたかった「おへそ的買い物展」@伊勢丹新宿4Fへ。

開店前に到着するべく、朝家事な~んにもしないで出発。ついたら、開店時間が30分遅くなってて拍子抜けしましたが、コーヒーショップで時間をつぶして15分前に入口にいったらすでにすごい人でした。全員がこの催しに行くわけではないようなので、デパートって開店前から並ぶ人が結構いるんだなぁと感心しながら待っていました。

久しぶりにエスカレーターを速足で登って売り場に到着。
速足でいっただけあって、2点しかなかった華順さんのキーネックホルダーを手にすることができました♪

一番のお目当ては福岡のトラム。2年前に旅行した際に訪れてから、またあの雰囲気に触れたいなぁと思っていたのです。たくさんの北欧雑貨に囲まれて、胸が高まりました(笑)。

とにかく、すごい人。それにも負けない品ぞろえ。これは、行く価値あります☆トラムの水上さん、ハルの後藤さん、平澤まりこさん、やっぱり素敵でしたよ!

f0227777_16554577.jpg


これは、リース型のキャンドルホルダー。お花のところが1個置きにくぼみになっていてそこにローソクをいれて灯すそう。とてもかわいくて、壁にかけてもいいなぁと迷ったのですが、現行品みたいなので今回はあきらめました。。(でもかわいかった)

購入したものは後日お披露目しますね~。
5日までやってるみたいなのでおでかけしてみてくださいね。
私はなんだかんだで2時間くらい売り場にいたかも(笑)。今日は他は見なくてもいっか~ってくらい大満足でした☆

f0227777_1659555.jpg


一息つけようとMujicafeでランチ。(このあともう一回おへそへ出かける(笑))今日のセレクトはアタリでした!日向地鶏の土佐分担ソース(おいしかったぁ)、小松菜と豆腐のピーナッツナンプラー和え、レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ。大満足!

もうすぐ誕生日なので、神様がラッキーをプレゼントしてくれたのかな、って思うくらいハッピーなおでかけでした♪
[PR]
by natulinne | 2013-04-24 17:04 | おでかけ
f0227777_21478100.jpg


週末のshop、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました。
また、ご注文いただきました皆さま、ありがとうございます。
今日はようやく晴れたので、水洗いをして、発送の準備をしています。
明日から随時発送いたしますので、お届けまでもう少々おまちくださいね。

画像は、今回のオマケです♪小さなハンカチを作りました。どれがとどくかはお楽しみです。

shopの方は引き続きopenしていますので、よろしくお願いします。
スカートとキュロットに在庫がまだございます♪

明日は家庭訪問、玄関のそうじしないと~。
[PR]
by natulinne | 2013-04-22 21:51 | 日々
ただいま、PC作業完了。
プレビューしてます。

オーダー受付は今夜8時からです!→openしています。

よろしくお願いします。
ご質問はコメントより非公開でいただけますと、スムーズです。

shopへはこちらからどうぞ

ご質問いただきました→プレビューが先月のままになっているようです。

我が家のPCからも実はそうなんです。ブラウザをインターネットエクスプローラーで見ると更新されていないようです。。(何故だろう)グーグルクロームから見ていただけると最新になっています。また先ほどスマホから見ましたらこちらも更新されていました。ただいま、解決に向けて作業してます。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに、IE9だと不具合が多いみたいなので、IE8に戻そうかと思っています。。。もし他にも見れない!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがコメントよりご連絡ください。よろしくお願いします。

追記→ただいま、IE8に戻しました。IE9をアンインストールすると自動的にIE8に戻るそうです。
(操作方法は検索するといろいろ出てきます。)コンピュータを再起動したら、戻っていました。そしてHPを確認したところ、更新された最新の画面が表示されました。パチパチ。
ざっと見たところによると、IE9はむやみにインストールしない方がいいみたいです。なんとなく、画面が見づらいなぁと思っていたのでした。それにしてもPC用語は全く分からず、雲の中を歩いているような感じです。。やれやれ。

もし他にも不具合がありましたら、ご連絡ください!お手数おかけしますが、よろしくお願いします。(4/19 19時 更新)
[PR]
tricoちゃんにモデルをお願いして、着用画像の撮影完了しました!

今回もお似合いです♪
f0227777_15173192.jpg

深い緑のスカート。

f0227777_1517178.jpg

ネイビー×ブラウンの細かなチェックのスカート。

f0227777_1521851.jpg

こちらは同じ生地のキュロット(丈は短い方)。

f0227777_1517584.jpg

ホワイト×ブルーのストライプのスカートとラフランスカラーのブラウス。

f0227777_15174496.jpg

深みどりのスカートと同じ生地で作ったワンピース。

ちなみに、tricoちゃんは、身長153センチくらいで普通体型です。ご参考になさってくださいね。
shopは、明日の夜8時にopenします。
プレビューの準備ができたら、こちらでご案内しますね。もう少々お待ちください。
[PR]
f0227777_1634952.jpg


予定通り製作終了しました。
明日、tricoちゃんにモデルをお願いしています。画像が撮れたらこちらでご紹介しますね。

最近、PCに送られてくるメルマガのタイトルに「GW」の2文字が多くなってきました。そうだ、もうすぐ連休なんだなぁ。きっと野球でお休みはないんだろうけどね。5月のお節句用に買っておいたロードワークスの琉球張り子、飾ってみました♪

f0227777_16374684.jpg

昨日のスカートと同じようですが、こちらはキュロットです(笑)。
秋に少しあたたかい肌触りのリネンでたくさん作りましたが、今回は春夏バージョン。さらりとしたリネンで作っています。この冬かなり活躍してくれたので、夏も活躍してくれること間違いなし。ふんわりしているので風を含み、夏場とっても涼しいんですよ。上にTシャツを着るだけで、なんとなく決まるし。長めの丈と短めと2枚ご用意しています。

さて、これからPC作業開始!もう少し見やすいページに変更したいのですが間に合うかな。もし間に合わなかったら今回はいつものスタイルになりま~す。
[PR]
f0227777_1515978.jpg


今度はリネンでふんわりスカート。
このリネン、よくみるとネイビーと茶色の細かいチェックになっています。それが、少し離れた所から見ると深い紫のような色に見えるのです。人間の目って面白いですね。
薄手のリネンではありませんが、強い光の下だと中の輪郭がうっすら感じられます。気になる方はレギンスなどを重ねてください。

同じリネンでこれからキュロットを作ります。
自分用にもこれからの季節に向けてスカート、キュロット、作るつもり。

次回のshopは19日金曜日の夜にopenします。
今回はボトムスが中心になります。スカートは生地を替えて3種類。カタチは同じですが、生地が違うと雰囲気が変わって面白いです。それから、ワンピースとボートネックのブラウスとキュロット。いつもながらたくさんではありませんが、春から夏に向けてのおしゃれが楽しみになるかな、なんて思っています。
また詳しくはこちらでご案内させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
f0227777_1505344.jpg


アマゾンから、予約しておいた新刊がようやく到着。
今朝は早起きだったのに、今夜は眠れないかも~。

4/16 追加☆

読み終わりました~。
感じ方は人それぞれなので、私はこう感じたということだけ(違う意見の方がいらしたら、人それぞれということでおゆるしくださいませ)。
一つひとつの要素は、興味をそそるものなのだけど、残念なことにいつものように深く追求されることなく終わってしまったのが残念。それとも、見えないレールを各々が進めという作者の意図なのか。個人的には、好みのタイプではなかったかな。本来のストーリーと同時にいつも伏線というか、挿入される登場人物の語り、みたいなのが好きなので、今回はそれがなかったし。10代のころに読んだ輝きが感じられないのは、私が歳をとったからなのかな。。もう一度そんな気持ちを味わってみたいなぁ~!
[PR]
by natulinne | 2013-04-13 18:21 | 日々