<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0227777_13040297.jpg
先週末、1年生から続けてきた野球の卒部式がありました。家族みんな、それぞれに楽しんだ野球生活。終わってしまう実感がまだありません。これからも週末、お弁当を持って出かけるような、そんな気がします。っていうのも当たり前で、雪の影響で試合がすべて終わらずに、あと少し野球は続くのです(笑)。最後の試合が終わった時にきっといろんな気持ちが押し寄せてくるのだと思います。

と思っていたのに、まさかの息子インフルエンザです!!
学校で隣のクラスが学級閉鎖とか、今日は何人休んだとか、よく聞いていたのですが完全に他人事だと思っていました。今週いっぱいは隔離生活です(涙)。
野球もおやすみかぁ、どうかチームのみんなよ勝ち続けておくれ~。

私も諸々の予定をすべてキャンセルし、家でまったり。息子は部屋に隔離して、ゆっくりと布のカットをして過ごしてます。おかげで作業はかどりそうですが。

もっと小さいころは、薬もゼリーで包んで、とか体中あちこち冷やして、とか心配なことたくさんあったけど、さすが6年生。錠剤も飲めるし、テレビ見ながらまったり布団で寝ているし、ご飯もちゃんと食べてるし、家にこもっている以外は特に不便なく過ごせてます。買い物にだって出られるしね☆私もマスクして予防しながら、しばしのんびりしま~す。

f0227777_13040751.jpg
tricoちゃんに教えてもらって、ついに手にしたヌイトメルさんのバッグ。すご~くかわいい!!



[PR]
by natulinne | 2014-02-26 13:15 | 日々
f0227777_19083785.jpg
もう2月も半ばすぎ。あわててお味噌づくり。友人が手伝ってくれたので、サクサクっと完成。助かりましたぁ。これで、冬にまた美味しいお味噌がいただけます♪
f0227777_19083152.jpg
ソファ脇のミニ文庫。見た目はイマイチなのですが、ここに本を置いておくと自然と手が伸びるようです。ほとんどが歴史マンガなんですけどね。でもおかげで丸暗記ではなく、一つの流れとして歴史が頭に入ったようで、これは本当によかった。最近は小説も読むようになってきたので、また新しい本を並べていきたいなと思います。

いろんなところを整理して、分別して、ゴミ出して。息子の部屋を中学生らしく模様替えしたいのでクローゼットの中とか、今まで目をつぶっていたところをこの際思い切って片付けています。ずっと布団派でしたが、春からはベッドの暮らしに。今まであるものを片付けて新しいものを迎えるというのは、思ったより大変ですね。増え続ける思い出をどこで区切りをつけるのかも毎回悩む問題です。限りあるスペースを有効に使うべく、せっせとお片付けの日々はもう少し続きそうかな~。

[PR]
by natulinne | 2014-02-18 19:17 | 日々
f0227777_13521012.jpg
ご無沙汰してました。ようやく、いろいろ気持ちの整理もついて、普段通りの日々が戻ってきた感じです。と思ったら、大雪、大雨。乾燥して晴れた冬の空もずいぶんご無沙汰してます。毎日洗濯物を両手に持って部屋の中をあちこち、というのもいい加減面倒になってきました。お日様ですっきりと干したいなぁ~。

昨日はバレンタインデーでしたね。tricoちゃんから今年も可愛い友チョコをもらいました☆私なんて当日まですっかりバレンタイン忘れてたのに。さすがです。あわてて夫にもチョコレート買いました(汗)。

f0227777_13522767.jpg
これから3月に卒業式、4月には入学式とセレモニーが続くので、少しずつ気に入った「きちんとスタイル」の服や小物を探してきましたが、ようやく靴も買いました。ヒールなんて仕事を辞めてからずっと履いていなかったので、いつものようにペタンコ靴で済ませようと思ったのですが、これからも冠婚葬祭などに履けるように選んだのがカンペールのヒール。4㎝くらいあるんだけれど、ぜんぜん疲れません!さすが~。あとはバッグのみ!

f0227777_13521526.jpg
f0227777_13522182.jpg
おしりが寒くて探していたシートパッドもSTITCH Tokyoにて購入。セブンチェアにもぴったりです。食べこぼしが多い夫には焦げ茶を。私はビビットな青。息子は、いらないんだって。若いから寒くないのでしょうか。。。

しばらくご無沙汰していたお買いもの、ようやく再開。やっぱり買い物は楽しいですね~♪

さて、2月上旬予定だったshop、大幅に遅れてしまってますが来週からがんばって可愛いワンピースやブラウスなどご紹介していきます。こちらのブログも再開、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
長い一年が終わりました~。
思い描いていた通りの最高の結果とはいかなかったけれど、頑張った結果に悔いはなし。息子には春から新しい環境でまた頑張って欲しいなと思います。私の子育てもまた一段登った感じ。これからは、寄り添うから見守る子育てへと変化していくのかな。少し心と体を休めて、また元気に頑張らなくっちゃね☆
[PR]
by natulinne | 2014-02-06 11:35 | 日々
f0227777_09032604.jpg
おはようございます。あっというまに、2月ですね。
私は、ただいま息子の受験まっただ中におります。受験するに至った経緯は一言ではとても言えないのですが、毎日一緒に勉強して頑張ってきました。なかなか苦戦してます。。なんとかもう少し。途中で折れそうになる私とは対照的に泣きたくなるのをぐっとこらえて前を見つめる息子は親ばかとは思いながらも素直にほめてあげたい。なかなかブログも更新できないのですが、元気にがんばっています!

[PR]
by natulinne | 2014-02-03 10:07 | 日々