<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先日、久しぶりに益子の陶器市に行ってきました。電車を乗り継いで3時間、車内でお弁当でも食べながら旅行気分で♪なんて思っていたら短時間で線を乗り継ぐことが多くてお菓子くらいしか食べれませんでした(笑)。

さて、益子に無事到着して、さっそく陶器市へ。天気は最高だし、すごい人。たくさんの器と人の中から自分の好きな一つを探し出すのは大変〜。カンカンの日差しに頭がボォっとなりながらも感が働くようになっていくつかの出会いがありました。

個人的には遺跡広場が好きでした。ここは全国の作家さんが出店されているので、厳密には益子の陶器ではないのかもしれませんが(益子で活動されてる作家さんもいらっしゃいます)。緑が多くて、ゆったりしているので、のんびり眺められるのがよかったです。

益子で買ったもの。
f0227777_9124128.jpg


岡田崇人さん。ずっと欲しかった作家さん。じつは陶器市の前に運命的な出会いをしていました。
f0227777_9124299.jpg


コレド室町でたまたま入ったお店で偶然出会って!一緒に出かけた友人が誕生日プレゼントに贈ってくれました。それが、またもや偶然にも陶器市で発見するとは。不思議なご縁を勝手に感じた私(笑)。

f0227777_9124298.jpg

庄司理恵さん。千葉の流山で作陶されてるそう。黄色っぽいざらりとした質感に細かな貫入が入り、釉薬のかかり具合で緑っぽい箇所もあり。形も個性的で気に入りました。

f0227777_9124350.jpg

竹之内太郎さん。一つしかなかったけど一目惚れして。

前みたいにたくさん買うことはなくなったけど、じっくり選んだ器たち。大切に使います♪

さて雨ですが、家事終わらしておつかいに行こ〜!
[PR]
by natulinne | 2014-04-30 08:40
f0227777_1341089.jpg

昨日はgwの中休み。朝から所用ついでにiijima coffeeさんへ。大好きなkusa.さんのコーヒーがいただけるとのこと。実はこの場所、去年まで息子の野球の試合でちょくちょく訪れていたとこ。ちょっぴり懐かしくなりました。
店主ドリップのコーヒーはとっても美味しいです♪モーニングのフォッカチャも!落ち着いた雰囲気でとてもいい感じ。また近いうちに来よう。

f0227777_1341126.jpg


所用済ませてから、渋谷へ移動。ヒカリエで買い物済ませて、ランチはd47食堂で。ヒカリエ3回目にしてやっと入れた〜。唐揚げメインの静岡定食、夫は鰆の一夜干しメインの島根定食。なかなか美味しかったです。

f0227777_1341125.jpg

最後は有楽町MUJIで買い物してお茶。

たくさん移動したけど、都内も新緑が目に眩しく、気持ちのいいドライブでした♪
[PR]
by natulinne | 2014-04-29 13:31
f0227777_15323667.jpg

週末からGWが始まりますね。穏やかなお天気が続いて外を歩くのが楽しい季節。こどもの日も近いので、琉球張り子の鯉乗り童子を久しぶりに飾りました。ついでに鳩ぱんとオニギリすずめも。おとぼけな表情がなんともかわいいです。

f0227777_15323627.jpg

昨日フリポンさんに伺ったときに、オーナーのyukoさんと息子ばなしに花が咲いて、最近親離れしてきて寂しいと言ったら、わざわざおうちから持ってきてくれました。マンガ読むなんて久しぶり〜。帰りの電車で読み始めたら、あれれ、涙が止まらない!もう鼻もグズグズ。
これ、最高〜ですよ☆
子を思う親の気持ちはみんな同じなんだな〜と。昨夜は、泣き過ぎて頭がガンガンしたまま、眠りました(笑)。子供が成長していくのは、親なら嬉しいのは当たり前。でも、小さな手を引いて歩いていた日を懐かしく思うのも当たり前なんでしょうね。昼間のスーパーで大変そうだけど小さな子の手を引きながらお買い物しているお母さんを見ると、いいなぁ〜って思っちゃいます。なんてことばっかり言ってると周りから、やれやれって声が聞こえてきそうですが。

さて、週末は益子の陶器市。何年ぶりかな、楽しみ〜♪
[PR]
by natulinne | 2014-04-25 15:16
f0227777_10493251.jpg


4月、息子の中学進学でガラリと変わった生活スタイル。毎朝5時半起床、お弁当は夫の分と二人分。朝、夕と一日二回ご飯を炊いて、アイロンかけて、翌日のお弁当のことを考えて。その繰り返しにもだんだんと慣れてきました。まだ緊張しているのか、朝もすんなり起きれますがいつか寝坊しちゃいそう〜。

そんなこんなですっかり忘れてました、、、。昨日は結婚記念日でした(笑)。こんな風に頭をかすめることすらなく、忘れてたのは初めてかも!それくらい疲れてるということで。へへ。
夫がイソップでクリーム買ってきてくれました。ありがとう。

19年!来年は20年、何婚式?いやぁ〜、息子が生まれてからは私はすっかり母親業専念してしまい、夫は同志というか、息子を育てるチームのような感じ。優しい妻でなくて申し訳ないです。あと少し、息子を一人前に育てあげた暁には、昔話していたのんびり老後生活を楽しみませう。
[PR]
by natulinne | 2014-04-23 10:32
f0227777_1265476.jpg

いきなりのクマ(笑)。
古くからのお友達、ペギーです♪

息子が小さい時に使っていたスタイをつけてます。眺めては癒されてます。

昨夜は久しぶりのショップ、画像が横向きになってしまったり不手際がありましたこと、お詫び申し上げます。

今朝、修正しましたので、よかったらぜひご覧くださいませ。

f0227777_1265431.jpg


フリポンさんで買った春らしいランナー、小皿はオークションでポチっとしたミナのノベルティ。家も少し手を入れたくなってきました。寝室ベッド化計画も進行中〜!
[PR]
by natulinne | 2014-04-22 09:50
f0227777_23283826.jpg

f0227777_23283977.jpg

f0227777_2328395.jpg

f0227777_23284065.jpg

f0227777_23284012.jpg

f0227777_23284112.jpg

こんばんは。
先ほどオープンしましたショップの画像の一部に不具合があり、画像の向きが横向きになってしまっています。大変見づらくなっており、申し訳ございません。

f0227777_2328416.jpg

f0227777_23284214.jpg

修正に少し時間がかかるため、とりあえず追加の画像をこちらにアップいたします。ご参考になさってくださいませ。
f0227777_23284390.jpg

f0227777_23284318.jpg

f0227777_23284444.jpg

f0227777_23284456.jpg



それでは、引き続きどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by natulinne | 2014-04-21 23:21
f0227777_20291220.jpg

f0227777_20291333.jpg

f0227777_19514602.jpg
大変お待たせいたしました。本日pm9時よりshopをopenいたします。
今日は雨で、家の中が暗かったため、急きょ撮影場所を変更。tricoちゃんちで撮影してまいりました。(tricoちゃん、相変わらずお似合いです)スカートなど一部画像が撮りきれていないものもあり、申し訳ありません。追加の写真はこちらのblogで紹介していきますので、shopと合わせてご覧いただけたらと思います。

また、携帯電話からご注文いただくお客様でパソコンからのメール受信を拒否(迷惑メール対策のため)されている場合、こちらからの確認メールが戻ってきてしまうことがございます。以下ナチュリネのメールアドレスの受信を許可いただけるよう設定のご変更をお願いいたします。なお、ご注文いただきました商品の発送は24日以降順次発送となりますので、ご了承くださいませ。
natulinneアドレス info@natulinne.main.jp

久しぶりのshop、どきどきのopenです。どうぞよろしくお願いします。


shopはこちらから☆

[PR]
21日からのshopでご紹介する「おでかけワンピース」。画像をまとめて撮りましたのでご紹介いたします♪
f0227777_17014107.jpg
こちらはカーキ。少し茶色っぽく写っていますが、緑っぽいダークなカーキ色。落ち着いていて品のあるカラーです。
f0227777_17014972.jpg
デザイン、サイズは5色すべて同じです。ボタンは一番上はあえてつけずに胸元を少し開けて着るようにしています。すっきり見えるように☆
f0227777_17160595.jpg
こちらはブルー。こちらも大人っぽいブルーでさわやかさもあり、大好きな色。
f0227777_17173053.jpg
f0227777_17030994.jpg
ダークネイビー。
f0227777_17030077.jpg
f0227777_17185593.jpg
ベージュ。
f0227777_17022618.jpg
こちらもブルーですが、前のブルーとはちょっと質感が違います。画像ではわかりづらいですが、ボタンもこちらはオフホワイトにしています。

5色すべて好きな色で、私自身も全色欲しい~って思ってます☆
着丈も長めで、きちんと感もあり、着心地は楽ちん。とってもおススメです!shopでは着用画像もご紹介しますので参考になさってくださいね!

 

 
 

[PR]
f0227777_09424437.jpg
ようやく花の金曜日。ひさしぶりの曇り空の朝です。

こちらも久しぶり。リネンのTシャツです。厳密にはニット地ではないので、Tシャツではないのですが、Tシャツ感覚で気楽に着ていただけるように作ったプルオーバータイプのブラウスです。色が出にくいのですが、ベースはカーキ色で、細かいチェックになっています。
f0227777_09420311.jpg
ゆったりとしたシルエットなので、楽ちんです。そして、東欧ならではのちょっとごわっとしたリネンの質感がリネン好きにはたまらない雰囲気です☆
f0227777_09422768.jpg
スカートは、この3色。赤は今から縫いま~す。スモークブルーにダークネイビー。中厚のリネンです。私も一年中履いている大好きなスカートです。以上で製作終了!長らく放っておいたパソコンの作業をして4月21日の月曜日にshopをopenいたします。なるべく早くプレビューできるようにがんばります!
f0227777_09551975.jpg
久しぶりに一眼レフで撮った画像。最近のはiphone5で撮ってスマートフォンから直接投稿していたのですが、やっぱり一眼レフの写真の方が私は好きです。スマホのカメラでもと~っても上手に写真を撮っている方がたくさんいるので、私はカメラのセンスがないだけなのかもしれないけれど。でもレンズを何枚も通して撮った写真にはやっぱり奥行きが感じられるような気がします。あくまでも気持ちだけですが(笑)。どうやら私は何事に対しても保守的というか懐古主義的というか、そういうところがあるみたいで、すんなりと今の時代当たり前のことを受けいることがなかなかできないよう。子育てについても。中学に入って、急に大人っぽくなった息子。いろいろ悩んでます。誰か先輩ママさんにお話しを聞いてみたいなぁ~!

[PR]
f0227777_1503357.jpg

f0227777_1503452.jpg

写真が上手く撮れなかったけど。
残り2枚が仕上がって計4枚。丸襟のブラウスは色違いです。シンプルなブラウス、地がブルーのは両サイドにゴムが入ったバルーンブラウス。deux threeさんのプリント地はほかにはない色使いやアンティークの図案などからインスパイアされた柄など、とっても素敵なんです。
f0227777_1503693.jpg



f0227777_1503466.jpg

f0227777_1503592.jpg

白いパンツやデニム、ふんわりスカートとか、色んなボトムスに合わせて欲しいで〜す。

f0227777_1503612.jpg

今日のお弁当。ハンバーグと中華風卵焼き、きんぴらゴボウ。あ〜、明日は何にしましょうか。
[PR]
by natulinne | 2014-04-15 14:44