<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0227777_118139.jpg

台風がやってくるからか、今朝は少し湿度が高くて、じっとりまとわりつくような暑さ。夏は、すぐに傷んでしまうのでなかなかお花を飾れないのですが、家の中にグリーンがあると落ち着きます。お庭のある方が羨ましい。

空き地にわんさか繁っているミント。草刈りされても、また知らぬうちにわんさか育ってます。ちょこっといただいてきました。ワンちゃんの散歩コースなので、食には向きませんがこうやって眺めるだけでも十分に涼やかです。

明日からは8月。夏休みも7月が終わるとあっという間のような気がします。我が家の息子はいよいよティーンエイジャーの仲間入り。最近は、食べてるか、寝てるかのどちらかで、ダルダル〜っとしてます。思春期を迎える前にとりあえず読んだ育児書には(とりあえず本を読んで覚悟しないとダメな私:苦笑)、この頃の子供たちは赤ちゃんが成長するくらいのスピードで成長しているのだとか。身体はもちろん、脳も心もぐんぐんと大人に向かって伸びているんだそうです。だから、何もしなくてもとにかく眠いし疲れるのだと。そう聞けば、息子の態度もなるほど、と思えるのですが。でもつい「ダラダラしない!」って怒っちゃいますね。炊飯器はすぐに空っぽだし、ご飯ばっかり作ってるなぁ。うちなんて一人っ子なのに、たくさんいるおうちのお母さんは大変だ〜。

さて、ショップが早いうちに在庫が殆どなくなってしまったので、ただいま追加で製作してます。スカートとキキのワンピース、バルーンブラウスの予定です。随時カートに追加していきます。追加の前にブログでご案内しますので、もう少しお待ちくださいね。よろしくお願いします♪
[PR]
by natulinne | 2014-07-31 10:47
f0227777_22521623.jpg


こんばんは。
週末の酷暑にはさすがにまいりましたが、今日は幾分湿度も低くて過ごしやすかったような気がします。

久しぶりのショップ、たくさんのご注文ありがとうございました。明日より発送してまいりますので楽しみにお待ちくださいね!

ショップは残すところワンピース一枚。自分で言うのもなんですが、とても可愛いんですよ(笑)。着てると、いろんな人に褒められます。よろしければ、ぜひ♡

8月も、ブラウスやキュロット、スカートなどお作りします。また作って!というのがありましたら、教えてください^ ^。

地味な画像ですが、すごく簡単で美味しいお漬物。キュウリが安い夏にオススメです。材料は、みりん、しょうゆ、お酢を各60cc、和風粉末だしスティック1本、豆板醤大さじ1。千切りの生姜を大さじ2。これをキュウリ3キロを塩揉みして水気を切ったものと混ぜて5分間煮ます。キュウリは2,3ミリの輪切り。粗熱が取れたら塩昆布一袋を加えて混ぜ、冷めたら瓶に詰めて出来上がり。冷蔵庫で保存します。
簡単でしょ。ぜひお試しあれ☆
[PR]
by natulinne | 2014-07-28 22:33
f0227777_17124982.jpg

ただいまパソコン作業終了!まだ画面は開いてませんが9時に見れるように準備しています。

キュロットを作ったのと同じリネンで作ったぺたんこトート。お買い物のサブバッグとして、図書館へ、などなどお使いくださいませ。こちらもショップに並びます♪


今日は暑い中高校野球の準決勝を見に行ってきました。よかったです!明日も見に行きます☆

それでは、今夜。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by natulinne | 2014-07-25 17:07
f0227777_18195192.jpg

今日はなんだかムシムシ暑かったな〜。でも、夏は結構好きなんです。夕方の空気とか、夏野菜とか。高校野球も!ね。

さて、ワンピースが完成し、今回のショップでご紹介するものが全て作り終わりました。フレンチスリーブのワンピース、大好きなデザインです。きれい目なので、お出かけにぜひ着ていただきたいな。落ち着いたチャコールグレーのコットンで作りました。

f0227777_18195226.jpg

毎回ネットショップでは、小さなオマケをご用意しています。今回は小さなクロスを。四方を三つ折りで縫っただけのシンプルなクロスです。カタチはちょっとイビツだったりしますが、ハンカチがわりや目隠し布のように使ってくださいね。柄はお任せになります。

それでは、明日の夜9時にお待ちしています。よろしくお願いします♡
[PR]
by natulinne | 2014-07-24 18:10
おはようございます♪

25日のショップでご紹介するおようふく、友人に着てみてもらいました。
画像見て気づいたのですが、テレビバッチリ入ってますね(汗)。なんにもないスッキリした空間のない我が家…。え〜ん。その辺はあまり気にせずご覧ください!

f0227777_8275094.jpg

サロペット、グレー。ピンクとパープルが混ざったようなニュアンスのあるグレーです。
f0227777_8275033.jpg


f0227777_8275161.jpg

こちらはピスタチオ。柔らかなコットンキャンバスで作っています。
友人は、身長160cmくらいのスリムな体型。普段はきれい目なファッションの彼女 、ナチュラルというカテゴリーの服は初めてとのことでしたが、いえいえとっても似合ってました。
f0227777_8275152.jpg

バックスタイル。後ろ姿がかわいいのです。


f0227777_8275286.jpg

こちらはバルーンブラウスとキュロット。モデルはtricoちゃん。身長は153cm、普通体型です。tricoちゃんは、寒色系がとても似合うのですが、こちらのマスタード系もいい感じ。

f0227777_8275221.jpg

同じチェックとキュロットの組み合わせですが、ブルー系だとまた雰囲気が変わりますね。
f0227777_8275375.jpg

「これ、一番しっくりくる!」とのこと。うん、お似合いです♪

f0227777_8275328.jpg


バルーンブラウスはデニムとの相性もいいんですよ。とても涼しく、袖はカフスできちんと感もあるので大人の女性の夏にオススメです。

夏休み始まりましたね。我が家のテレビは、ずっと甲子園の千葉大会が流れています。我が子じゃないのに、時々涙流しながら見てます(笑)。一生懸命な姿、選手はもちろん、応援してる生徒たちも、青春真っ只中の彼等が眩しくて、胸がジーンと熱くなります♪がんばれ!
[PR]
by natulinne | 2014-07-23 08:04
f0227777_23234470.jpg


三連休、いかがお過ごしですか?
時々ザァッと雷雨がありますが、雨の後は少し涼しくなっていいですね。梅雨明けはまだかなぁ。

大人チェックのブルー系とトープカラーのバルーンブラウス。薄手のリネンで作りました。大人っぽい、いい色です♪他に赤のリネンもありますよ。ブラウスは全部で5色です。

f0227777_23234312.jpg


サロペットは今回は優しい雰囲気のカラーで。サロペット、どうかなぁ、ってちょっと心配でしたが、おかげさまで先日のフリポンさんでのイベントでも喜んでいただきました☆こちらはグレーにパープルとピンクが混ざったようなニュアンスのあるカラー。洗いこんだコットンキャンバスです。もう一枚ピスタチオでも作りました。画像、連休明けに載せますね。

あと一枚、ワンピースを作って終了。さぁもう一息頑張ります!
[PR]
by natulinne | 2014-07-20 23:08
f0227777_209636.jpg

毎日暑いですね。でも、寒いのより暑い方が好きなので、暑い暑い言いながらも元気にしてます♪

出来上がったバルーンブラウス。こちらはマスタード系。大人チェックと無地のリネンは、さらりとした肌触りで夏にお勧めです。25日のショップでご紹介します。チェックはブルー系もあるんですよ。また明日ご紹介しますね!
[PR]
by natulinne | 2014-07-16 20:03
こんばんは!
ムシムシの夏がやって来ちゃいましたね〜。夏らしい楽しみもありますが。

f0227777_20494873.jpg


じぃじの野菜。今年もやってきました。夏の野菜は、家族も食べれるものが多いので嬉しい。余計な手は加えずシンプルに(笑)。

f0227777_20494993.jpg


ずっと欲しかった糸見本。色んな生地にぴったり合う糸を見つけるのに使います。これで小さな布の切れ端片手に手芸やさんで悩まずに済みそう。

キュロットが完成して、今はバルーンブラウスを作っています。こちらは5種用意してます。

久しぶりのオンラインショップを25日金曜日の夜にオープンします。またこちらでいろいろとご案内させていただきますね。

夏らしいたくさんのリネン。どうぞお楽しみに!!
[PR]
by natulinne | 2014-07-14 20:39
f0227777_176822.jpg

今日は久しぶりにスカッと晴れたと思ったら、真夏のような暑さでびっくり!
ゴシゴシベランダそうじして、すっきりしました♪

さて、次回のshopに向けて製作開始しています。夏らしく、色を取り入れて。

f0227777_176998.jpg

しっかりとしたリネンは、キュロットに。マスタードとブルーグリーンが出来上がりました。あと2色あります。余った生地でペタンコトートも作りました^ ^

f0227777_176916.jpg

少し前に買ってあったマリメッコのゼラニウムという名前の生地。クッションカバーとエコバッグを作ってちょうど1mでした☆元気な黄色は夏にピッタリ。

夏休みも、目前。さぁ今のうちに頑張らなきゃ〜!
[PR]
by natulinne | 2014-07-08 16:57