<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0227777_11012700.jpeg
リネンキャンバスのトートバッグ、shopへ追加いたしました。ぜひご覧くださいませ。
久しぶりに作ったトートバッグ。シンプルなので画像のようにブローチや缶バッジをつけるのもおススメです。最近、かわいいイラストの缶バッジをあちこちでまた見かけるようになりました。私が中学生の時、ディズニーランドがオープンして、みんな巾着(あのころキルティングで作る巾着がものすごく流行ってましたね)にディズニー土産の缶バッジをたくさんつけてましたっけ。今はそれよりもグッとおしゃれなのがたくさん。いろいろ楽しんでくださいね!ご不明な点がありましたら、コメント欄よりお問い合わせいただけますと、ありがたいです☆
[PR]
f0227777_15434532.jpeg
週明けからぐずついた空模様。あちこちで被害をもたらした今年の夏。息子の自由研究でも取り上げたのですが、温暖化の影響が大きいのでしょう。環境にやさしいエネルギー、調べてみるとたくさんあります。ただ、実用化には多大なコストがかかるのも事実。これをどうとらえるか。長い目でこれからのことを考えていく時期なのですね。。。

さて、shopの方へ先日ご紹介しましたブラウスとキュロット、サロペットをアップいたしました。また、画像のリネンキャンバスのバッグを明日追加でアップいたします。こちらで8月の追加アップは終了となります。

このリネンキャンバス、実はかなり手ごわい相手でして。職業用ミシンの馬力をもってしても、いつミシンが壊れるんじゃないかとひやひやしていました。生地の糸が太いのとぎっしりと織られているから針の通りが悪いんですよね。生地が重なるところは手でぐるぐると回して針を進めました、、はぁ疲れた。コットンのキャンバスと比べると、少しくったりとしていますが使っていくうちにいい感じにこなれてきます。色はこちらの3色。大きさは2サイズあります。
f0227777_15484848.jpeg
裏側の縫い目、針穴が大きくなってしまいました。。すみません。
f0227777_15544923.jpeg
シンプルですが、裏側もかわいいんですよ。鍵や携帯などを入れられるようにポケットをしっかりとつけたり、こだわって作りました。気に入っていただけるとうれしいな♪

8月は変則的に少しずつのアップとなりましたが、9月は中旬から後半にまとめてアップしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

natulinneのshopはこちらからどうぞ☆
[PR]
f0227777_18513266.jpg

一足早く夏休みも終わり、今日からまたお弁当づくりの毎日が始まりました。早起きは辛いけど、朝から用事がはかどってうれしい♪

ホワイトのリネンでブラウスを。新色カーキ色ではキュロットを作りました。

f0227777_18513293.jpg

バルーンブラウス。一枚目は同じデザインで袖を長めに、裾にゴムなしのタイプです。こちらはいつものタイプ。
スカートはギャザースカートのライトグレーです。

f0227777_18513382.jpg

バルーンブラウスは、こちらのネイビーグレーも。すごくいい色です。

久しぶりにサロペットも作りました。
f0227777_18514165.jpg

今回はブルーのコットンです。

今週中にはショップにご紹介できるかと思います。またご案内しますね。

f0227777_18514136.jpg

先日誕生日を迎えた息子。ティーンエイジャーの仲間入り。ここ数ヶ月でグンと成長した感じがします。私が病気になったとき、息子一人残してはいけないなと思いました。まだ幼稚園で一人では何もできなかった小さな我が子。やっと中学生、まだまだ頼りないけどとりあえずお風呂も食事も一人でできる(当たり前ね、(笑))、何か困ったら誰かに助けを求めることもできる。中学生という節目の誕生日は私にとってちょっと特別なものでした。だから、珍しくケーキも気合い入れて(笑)。チョコアイスオンリーのアイスケーキがミッキートレインしかなくて、可愛すぎるケーキになってしまいました。本人は喜んでたからまっいいか〜^ ^
[PR]
by natulinne | 2014-08-25 18:32
f0227777_144285.jpg

f0227777_1442978.jpg

昨日、少しですが、ショップへ追加しています。お洋服は、おかげさまで追加分はsoldとなりました。ありがとうございます。残り少なくなりましたが、スカートとワンピースも。キュロットとブラウスが今後追加になる予定です。
少しずつのアップでごめんなさい。

f0227777_144303.jpg

クッションカバーは、カーキ×マスタードのみですがまだありますよ♪

やっとお盆休みも終わって、部活に行ってる間は一人静かに過ごせるようになりました。あ〜快適(笑)。

ゆっくりミシンにも向かうことができそう。久しぶりにトートバッグ、作りま〜す。
[PR]
by natulinne | 2014-08-19 13:56
今回は2泊にしたので、ゆっくり。二日目は世界遺産の平泉、中尊寺へ。
f0227777_22471334.jpg

f0227777_22471475.jpg

f0227777_22471463.jpg

この日も雨が降ったり止んだり。おかげで涼しく、緑は生き生きとし、美しい景色を堪能できました。

さすが世界遺産!平泉の町も中尊寺も見応えありました。お土産屋さんもたくさんあって楽しかったです。息子と夫、おみくじは二人とも大吉。めでたし♪

f0227777_22471556.jpg

f0227777_22472498.jpg

f0227777_22472552.jpg

f0227777_22472521.jpg

このあと、三陸をまわって震災の爪痕を見ていろいろなことを思い。これから長い時間が必要なんだな。まだまだです。あの絆という言葉で一つになった時を忘れずにいようと心に刻んできました。

美味しい海鮮もいただいて、2泊目は宮城の遠刈田温泉。川の側の温泉宿は、懐かしい雰囲気でした。残念ながら食事は撃沈でしたが(笑)、まぁこれも旅の思い出かな。

台風でひどくなった雨のため、蔵王のお釜は諦めて代わりに那須高原へ寄り道。念願のShozo cafeでお茶もして無事に帰ってきました。

東北土産は美味しいものたちを。少しずついただきます。楽しみ♡

車の旅は、荷物も気にせず、時間も気にせず、マイペースにまわれてよかったです。那須高原は次回ゆっくり訪れたいな。

さて、来週からまた普段の生活が始まります、というか、早く始まって欲しい(夫のお盆休み10日間、長過ぎ〜)。息子の学校ももうすぐ始まるし、早起きの練習しなくちゃ。

ナチュリネも休み明けにブラウスなど追加アップしますのでお楽しみに!
[PR]
by natulinne | 2014-08-16 22:23
夏休み、いかがお過ごしですか。
私は、前半に東北へ旅行に行ってきました。気ままな旅にしようと、宿だけ予約して、車でふらふら。雨家族の私たち。案の定台風がやってきてましたが、なんとかひどい雨には当たらずにすみました、よかった。

朝4時に出発。今回は私も東北道を結構運転しました!田んぼと山の緑がとにかく綺麗で気持ちよかったな〜。
f0227777_20254592.jpg

f0227777_20254624.jpg

まずは、夫が震災後の工事で一年間単身赴任していた盛岡へ。
盛岡といえば、南部鉄器の釜定と光原社ですよね。

光原社、素敵でした〜。お土産にくるみクッキーを。でも、市内よりも田舎の風景が気に入った我が家。さっと観光してあとはのどかな景色を求めてドライブすることに。

f0227777_20254749.jpg

f0227777_20254799.jpg

赴任中に度々訪れていた遠野へ。雨に濡れた遠野の景色は本当に綺麗でした。お気に入りだったカフェで珈琲をいただいて。っておじさん達でカフェ行ってたんだ〜(笑)。

f0227777_20254814.jpg

f0227777_20254912.jpg

f0227777_20254999.jpg

1日目は、花巻の宿。小さなホテルは、宮沢賢治のイーハトーブのような雰囲気。ご飯もおいしいし、内装も可愛くて大満足でした〜。

つづく♪
[PR]
by natulinne | 2014-08-15 20:09
f0227777_08544426.jpeg
ただいま追加商品アップしました。ぜひご覧くださいませ。
今日も暑そう~!

[PR]
f0227777_1731619.jpg


暑い日が続いてますね。さすがに日中からエアコンにお世話になってます。
さて、追加製作していましたワンピースなどを明日追加アップいたします。
Tricoちゃんに、さっそく試着してもらいましたので、ご紹介させていただきますね。こちらは、久しぶりの「キキのワンピース」。


f0227777_1731733.jpg

こちらはリネンのTシャツとギャザースカート。スカートはキュロットと同じ厚手のベルギーリネンで作っています。茄子紺、マスタード、ライトグレーの3色。ワンピースとTシャツはベルガモリネンのブラックです。

f0227777_1731797.jpg

ギャザースカートのマスタード。


f0227777_1731855.jpg

ギャザースカートの茄子紺。

他にも、バルーンブラウス(グレー、ブラック)、リネンのTシャツ(ロイヤルブルー、マスタード)、ふんわりキュロット(カーキ)を作る予定です。日にちは決めず、出来上がり次第随時追加していきますので、よろしくお願いします☆

f0227777_1731848.jpg

昨夜は、千葉市の花火大会でした。今年もまたお友達の家でワイワイ楽しく花火鑑賞。気がつけば日付をまたいでいて、慌てて帰宅。子供たちも夜更かしできるようになったんだなぁ〜。それにしても楽しかった!
[PR]
by natulinne | 2014-08-03 16:49