<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0227777_13584883.jpeg
朝から気持ちのいい空が広がっています。最近、日曜日も部活で息子がいないことが多いので、なんとなく週の始まりって感じがしません。お弁当も毎日だし。遠くまで疲れないのかなぁって思いますが、そこは若さってやつなんですね。びっくりするくらいのご飯を食べて、ぐっすり眠って、朝には元気に出かけていきます。そういえば、背もずいぶん伸びて私を見るときの視線は完全に下目線(笑)。頼もしくもあり、ちょっぴりさびしさもあり。あんなに静かに過ごしたかったはずの週末も、なんだか静かすぎて寂しくて、家族みんなで野球に出かけていたころを懐かしく思ってます。なので、街中やインスタグラムで見かける小さい子たちがかわいくてかわいくて。

さて、「サロペットのズボン部分をスカートへ変更する」、ようやくサンプルができました。案の定サイズが合わなくて、なんどかやり直しをしましたがtricoちゃんに試着もしてもらい、OKサインもいただきました♪大人っぽくしたいので、生地は黒とかカーキとか。探しに行かなくては。。

f0227777_14024727.jpeg
シンプルなブラウス、できました。今回は3色で。「バルーンブラウス」の首周りが気に入っているので、そのままにして(肩、そでぐりも)身頃の裾を広がりすぎないようにまっすぐなラインにしました。裾周りで約8センチ程度細くしています。袖は9分袖にしています。ややボートネックのタイプで、一枚で着てもカーディガンなどと合わせてもいい感じです♪

こちらはレッド。落ち着いた赤なので、普段あまり明るい色を着ない方にもおススメです。
f0227777_13591003.jpeg
トープ。グレーとカーキが混ざったような色。
f0227777_14030925.jpeg
オフホワイト。洗っていると少しずつ白くなってきます。どちらもベルギーのリネン。60番手という細い糸で織られているので薄手です。オフホワイトは、透けるのでインナーを重ねてください。一年を通して気持ちよく着ていただけると思います。

もう少しブラウスを作って、まとめてshopへはアップしますね。水曜日を目標にがんばります!


[PR]
f0227777_20584326.jpg

こんばんは!
一昨日のショップ、見てくださった方、ご注文くださった方、ありがとうございました。今日は、恒例のオマケづくり。今回は、細長の巾着です。参観などのスリッパを入れても、ペットボトルや水筒を入れても。細長いもの入れてくださ〜い(笑)!色はお任せになります。明日から、順次発送いたしますね。

在庫少なくなりましたが、ローブコートのネイビー、ワンピースなどぜひご覧くださいませ。ワンピースは単体でも重ね着でも楽しんでいただけるのでお勧めです。また来週は、私も今欲しいなと思っているシンプルな長袖ブラウスを追加アップの予定です。こちらもお楽しみに!

勢いで先日の連休に衣替えをして半袖を殆どしまってしまいましたが、意外と日中暑くて困ってます(笑)。さすがにまだ9月ですもんね〜。
[PR]
by natulinne | 2014-09-24 20:47
f0227777_21330878.jpeg
お待たせしました。ナチュリネの9月のshop、オープンいたしました。
秋らしさ、を感じていただけたら。

あわてて撮影したり、で画像が暗かったりですみません。反省。。時間があれば明日以降撮りなおしてアップし直していきたいと思います。ご質問がございましたら、ブログコメント欄より鍵コメ(非公開コメント)でお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。

ナチュリネのshopはこちらから☆
[PR]
by natulinne | 2014-09-22 21:39 | おしらせ
f0227777_19405344.jpg

こんばんは!
本日オープン予定のショップですが、少し遅くなります。夜9時過ぎを目指してただいま作業中です。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by natulinne | 2014-09-22 19:39
f0227777_22272100.jpg

こんばんは!
すっかり秋模様になってきましたね。さて、9月のショップですが、22日の月曜日にオープンいたします。
さらりと羽織るローブコートや、落ち着いた色合いのワンピース、ちょっと変わった色のスカートなど。間に合えばブラウスも並ぶ予定です。
画像は、新しく作ったローブコートです。プロのパターンやさんのもので、小さな襟がポイント。ふわり羽織るだけで、大人っぽい秋らしさが感じていただけるかと思います。
f0227777_2227356.jpg


こちらはダークグレー。上のはブルー、他にもう一色ネイビーがあります♪
[PR]
by natulinne | 2014-09-18 22:15
f0227777_21321410.jpg

f0227777_21321517.jpg

暑い日もありますが、それでもあの真夏のギラギラ太陽ではなく、初秋のそれに変わりました。季節が進んだんですね。

秋に向けて、羽織りにもなるワンピースを作りました。後ろはベルトをボタンでとめるようにしてます。コートのように。

f0227777_21321580.jpg

お出かけワンピースもチャコールグレーでシックな秋の雰囲気です。

9月のshopは、20日ごろオープンの予定です。

フリポンさんへほんの少しですが、納品しました。ブルーのサロペットも一枚納品しました。ぜひ着てみてくださいね!
[PR]
by natulinne | 2014-09-08 21:18