<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0227777_2051738.jpg


こんばんは。
今日は少し暖かい1日でした。なんだか早くも冬が本格的にやってきたようで、スキーに行くのは楽しみだけど、布団から出るのに、エイやっと気合いが入ります。

さて、久しぶりにフリポンフリポンヌさんへ納品させていただきます。ブラウス、スカート、サルエルパンツ、ワンピースなどなど。画像のサロペットは、少しサイズを大きくして作りました。チャコールグレーは大人っぽいので、オススメです。ざっくりしたニットとボーダーでカジュアルにも、ブラウスとハイゲージニットできれいめにと、いろんな着方を楽しんでくださいね。

フリポンフリポンヌさんのお二人はきっといいアドバイスをしてくださると思いますので、ぜひぜひお出かけくださいませ。来週からは素敵なバッグを作られるヌイトメルさんの千葉初の個展も。私もいきます〜^ ^

さて、三連休。息子、初めてのバスケの試合を見に行きます。楽しみだな〜!
[PR]
by natulinne | 2014-11-21 19:54
f0227777_904862.jpg

おはようございます。
すっかり寒くなったので先日羽毛布団を引っ張りだしました。朝起きるのが毎日つらいですねぇ。起きても真っ暗だし。

今年は風邪ひかずに頑張るぞと意気込んでいたのに、さっそく引いてしまいました。咳がひどくて、夜中寝れなかったり。で、昼間はついウトウトしちゃって、いろんなことがはかどりません、困ったな。

メールをお客様からいただいてるのに返信も遅くなり、ごめんなさい。少しずつお返事させていただきます。

早く治して、チャキチャキ動けるようにならなきゃ!みなさまもお気をつけくださいませ。

朝の小さなお楽しみの珈琲もなんとなく飲む気になれず。緑茶をいただく日々。
[PR]
by natulinne | 2014-11-20 08:51
f0227777_2052573.jpg

明日は朝市です。
寒そうですが、早起きは三文の徳、いいものと出会えるかもしれませんね。

ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by natulinne | 2014-11-14 20:51
f0227777_9143122.jpg


おはようございます。新しい週、いいお天気で気分よく始まりました!

さて、週末アップしたトートバッグ、おかげさまで完売となりました。ありがとうございます。

お振込を確認次第、順次発送してまいります。よろしくお願いします。

冬らしく毛糸でポンポンを作ってバッグにつけてみました。今年、ニット帽が流行ってますね。いい歳ですが、私もかぶってみたい。編んでみようか、と密かに思っています(笑)。

f0227777_9143273.jpg

インスタグラムでもお披露目しましたが、新しく作ったボーダーワンピース。上半身はすっきり、スカート部分はふんわりするようにしました。なかなかの自信作です。このカットソー、いつものバスクシャツよりもきめ細かくてきれいめ。大人っぽく仕上がってます。もっと買っておけばよかった〜!

さてさて、今月も地元の朝市に参加いたします。今月は15日の土曜日です。あまり数はないのですが、こちらのワンピースも連れて行きます。tricoちゃんは、所用で欠席。果たして一人で大丈夫なんだろうか…。ぜひいらしてくださいね☆
[PR]
by natulinne | 2014-11-10 09:03
f0227777_18320552.jpg
こんばんは。ただいまshopへトートバッグ5点を追加アップいたしました。今回はちょっと個性ある帆布を使って作りました。パラフィン加工のものは、こすれたり折れたりしたところが白っぽくなるのです。これをマイナスととらえるか、風合いとして楽しんでいただけるか、好みが分かれるところではありますが、私個人としてはこういう布は気にせずにどんどん使ってどんどん跡がついて、それがバッグの持つ味わいになってほしいなと思っています。かなり張りのある固い布です。私は固い布が好きなので、そこのところも気に入っています。みなさまにも気に入っていただけたらうれしいです。

画像のくったりタイプのトートは、洗いをかけて生地の色に少し濃淡がついた格好いい布です。ビンテージ風にこなれた感じのある布。やわらかいので最初からなじんでくれます♪

どちらも男の方にも使っていただけるようなシンプル&かっこいいバッグたちです。ぜひご覧くださいませ。

ナチュリネのshopはこちらからどうぞ☆
[PR]
f0227777_11141749.jpg


こんにちは。shopのオーダー分の発送作業をしながら、バッグづくりも進めています。週末には、トートバッグを5点アップする予定です。

パラフィン加工された帆布で作ったトートバッグ。とにかく硬くて、大変でした。私は割と硬い布が好きなのですがこちらは手強かった(笑)。バッグは中表に布を合わせて縫い、縫い終わってから表にひっくり返すのですが、まぁ硬くてひっくり返らない!いつもは縫い代が出るのが嫌なので裏布をつけるのですが、そうすると何度もこの「ひっくり返す」作業をしないといけないのでやめました。テープで縫い代をくるんで処理しています。パラフィン加工は、シワの部分が白っぽくなるのですが、風合いとして楽しんでいただけたらと思います。

f0227777_11141774.jpg

f0227777_11141880.jpg

f0227777_11141898.jpg

色は、茄子紺、マスタード、カーキの3色です。

次は、ビンテージ風に加工された帆布で。こちらも初めて手にする布なのでどんな感じに仕上がるか楽しみです^ ^
[PR]
by natulinne | 2014-11-06 11:01