<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0227777_2003736.jpg


こんばんは。
暮れも押し迫り、今年も残すところあと2日あまりとなりました。

我が家は大掃除も年賀状も終わり、ゆっくりテレビ見ながら過ごしています。

お正月は毎年恒例になりつつある友人家族とのスキー旅行もあり、楽しい年末年始となりそうです。

今年は春から息子が中学生になり、じっくりミシンに向かえるようになりました。たくさん作った作品がたくさんのお客様のもとへ。メールでのやり取りがほとんどなのですが、お名前を目にすると、青い色がお好きだったな、とか、お子さんは大きくなられたかな、とかいろいろ思い出すことがあって、そんな小さないろいろがとても楽しかったです。

フリポンフリポンヌさんのイベントや地元の朝市では直接お客様とお話しすることができ、人見知りの私はいつもちょっぴり緊張なのですが、やっぱり終わってみると心がじんわりあたたかくなれて、とてもいい経験になりました。

さて、2015年、ナチュリネは10年目を迎えます。節目の一年間、どんなことをしようか、このおやすみにじっくり考えてようと思っています。

それでは一年間、ありがとうございました。


来たる2015年が、よい一年となりますように☆

追伸、画像のお飾りは今までで一番のお気に入りです♪スキー用に新調したHighlad2000のニット帽も一緒に^_^
[PR]
by natulinne | 2014-12-30 19:39
f0227777_17255926.jpg


ただいま、ワンピースをショップへアップしました。丈が長めのと2種類あります。モデルの身長153㎝をご参考にお選び下さいませ^ ^

natlinne shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by natulinne | 2014-12-25 17:23
f0227777_2048626.jpg


こんばんは。
イブの夜いかがおすごしですか?
我が家は昨夜友人家族とフライングクリスマスを過ごしたので、今夜はゆっくりテレビ見ながら過ごしています。

さて、2014年最後のアップを明日いたします。少しストレッチがあるチャコールグレーのウールで作ったワンピースです。

f0227777_2048742.jpg



上半身と袖をややタイトにしてすっきり仕上げてます。おなかまわりはふんわりしてて楽ちん。ウールが80%、カシミアが5%入っているのであたたかですよ。

年内にお届けできるようにします。よろしくお願いいたします☆
[PR]
by natulinne | 2014-12-24 20:35
f0227777_20355899.jpg


こんばんは。tricoちゃんに夕方モデルをお願いして着用画像も撮れました!さきほどshopへアップしましたので、よろしくお願いいたします。今回はお手頃な布がちょうど手に入ったのと、「おためし」ということで特別プライスです♪次回からは布によってお値段が変更となりますが、どうぞご了承くださいませ。


ナチュリネショップはこちらから☆
[PR]
f0227777_14375630.jpg


こんにちは。冬の嵐もようやく落ち着いたようです。雪国の生活をテレビで見ていると、毎日の雪おろしや、雪かき、車の運転、通勤通学、本当に大変だなぁと思います。小さな国なのに、全然違うんだなぁと。穏やかな冬の日が続きますように。

さて、新作スカートはカモフラ柄で登場です。いつもより短めでふんわりとしています。

少し前から気になっていたカモフラ。大人可愛く着てくださいね。

こちらはベージュがベースのタイプ。

f0227777_1437578.jpg


そしてこちらがグリーンがベースのタイプ。

ボックスのタックが前後に4つずつ入ってます。このタックは膨らまないから好き。後ろ側にだけゴムが入っています。トップスを少しタイトにしたり、ダークトーンで合わせるといい感じです^ ^

今回は、コットンのツイル生地で。
ショップには、着用画像が間に合わないのですが、今夜にでも追加する予定です。またこちらでご案内いたします。
[PR]
by natulinne | 2014-12-19 14:28
f0227777_19362869.jpg


トートバッグできました。

カートへ追加します♡夜9時くらいになります。よろしくお願いします^ ^


shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by natulinne | 2014-12-15 19:35
f0227777_19522960.jpg


お待たせしました。本日夜9時にオープンします。よろしくお願いします♡

shopへはこちらからどうぞ☆
[PR]
by natulinne | 2014-12-10 19:51
f0227777_216255.jpg


新しく作ったベストです。
前後どちらでも着れるんですよ。

f0227777_216377.jpg


こんな風に。ボタンも両面につけていますので、裏返しても着れます。組み合わせは、グレーのヘリンボーンの裏はグレーのコットン。

f0227777_216433.jpg

f0227777_216417.jpg


ネイビーの細かな千鳥格子には、無地のネイビーリネン。

f0227777_216442.jpg

f0227777_216536.jpg


ブラックの千鳥格子には、無地のブラックリネン。

裏表どちらでも着れるので4通り、お好きな着方を楽しんでいただけます。
短めの着丈なのでパンツでもスカートでも。プレーンなワンピースのアクセントに重ねるのもおすすめです。

f0227777_216542.jpg

f0227777_216637.jpg


ボーダーのワンピース。起毛したネル素材です。カーディガンを羽織ったり、下にタートルを重ねたり。着丈はやや短めなので、デニムなど合わせても可愛いです。

f0227777_2167100.jpg

f0227777_216775.jpg


リネンのTシャツ。明るめのグレーとシックなライムグリーン。ゆったりシルエットは、ファンが多いです。

あともう少し作ります。布が届いていないものは、10日以降に追加でご紹介いたします。帆布のトートバッグも少し遅れてのご紹介となりそうです。

ショップは10日夜から。どうぞよろしくお願いします♡
[PR]
by natulinne | 2014-12-08 20:52
f0227777_1937288.jpg


寒い寒い週末でした。
試験前の息子と勉強しながらミシン。集中してくると、息子から「ちょっと〜」と声がかかりなかなかはかどらない…。
あしたからはラストスパートかけなくちゃいけないです。がんばろう。

f0227777_19373159.jpg


ふんわり起毛したボーダーのワンピース。ニット地ではないので、ストレッチ性はありません。少しタイトなデザインですが、ボーダーのワンピースって割と大きめなのが多いので、かえって新鮮な感じです。

f0227777_19373418.jpg

色はオフ×ネイビーとネイビー×レッドの2色。

着用画像は明日アップしますね。

f0227777_19373633.jpg

ポケットがアクセントになってて可愛いんですよ。

10日のショップに並びます♪よろしくお願いします。
[PR]
by natulinne | 2014-12-07 19:24
f0227777_18585950.jpg

今日作ったもの。

ベストです。前後どちらでも着れるデザイン。ボタンがついてる方を前にしたり、

f0227777_1859177.jpg

Vネックの方を前にしたり。

裏側は無地のコットン。ひっくり返しても着れます。

こちらは試作品。ボタンの方、首回りを少し広げて調整。ベストはいろんな布で作ります。

f0227777_1859631.jpg

こちらのスカートも、新しく作ったもの。ワンピースのスカート部分で用いていたボックスタック。これが、膨らまずにきれいなのでいつかスカートだけ作りたいなと思っていました。この画像は後ろ側。前にはゴムが入ってません。本当はゴムなしで作りたかったんだけど、いろいろなサイズに対応するには、やっぱりゴムが必要。で、極力少なくするために後ろ側だけ入れました。実際に着たほうがわかりやすいので、今度着用画像載せますね。

これは試作なのですが、このスカート、かなり気に入ってます。今回はちょっと面白い布で作る予定です。お楽しみに!

まだまだ作りたいのですが、時間が足らない〜。また明日頑張ります。
[PR]
by natulinne | 2014-12-03 18:48